074797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saesse

saesse

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

混乱解消でスッキリ! 宇宙の根源UKONさん
コーチが聴く!自分… ekosさん
~すべては心の中に… radiant smileさん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
Ke Aloha kazmauiさん

Comments

 saesse@ じゅんさんへ WDでは、ありがとうございました~☆ あれ…
 じゅん@ ご無沙汰です!^^ さえさん こんばんわ!ジュンです。 WD…
 saesse@ 裕子ちゃんへ ご無沙汰してます。お元気ですか? あ…
 野中裕子@ こんにちは さえさん、ご無沙汰してます。 ジェフ&…
 saesse@ kumiちゃんへ こちらこそ、ご無沙汰してます! フェ…
2008.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の続き
簡単にびっくり、引き寄せの実験について。


ここから読まれた方は
前回の記事からどうぞ♪




それは

宝地図とトーニング

の組み合わせでした。



宝地図
これは幸せと夢、両方を一気に手に入れる誰でもできる効果的なツールとして、
すでにご存知の方も多いかもしれませんね。

そしてトーニング
これはすごいです!!
自分の声と呼吸を使います。
お手軽だけど、超~パワフルなヒーリング方法です。

サウンド(音)の可能性は、これまでもすっごく感じていたのですが、
トーニングの活かし方を知ってからは、結構やばいです。(笑)


宝地図が潜在意識を活かすのにとっても役立つとしたら、
トーニングは、無限の可能性がある領域、すなわち源の状態に
自然とアクセスするのにとっても力になる
感じがしています。



これを実験しようと思った理由。

幸せに夢をかなえるのにとっても力となる宝地図、
私もそれを使いこなすように意識してから、
ますますいろんなことを経験しはじめました。
思いもよらない展開もいろいろ。(笑)

その宝地図を全国いえ全世界に広めていこうと
活動している望月俊孝さんをはじめ、
ビジョンに共感した素敵な仲間たちとともに
私は宝地図®ナビゲーターとしても活動しはじめました。

ご縁があって望月さんを中心として
全国から集まったこのナビ仲間、
本当にみんな素敵ですきらきら
共に学び、それぞれの夢や思いなどを共有しているからでしょうか
すごくみんなとつながってる感覚を感じていますハート(手書き)


その学びの中で、宝地図研究発表というのがありまして、
私がテーマとして選んだのが、
「宝地図とヒーリングで夢実現力アップ」というもの。


なんだかんだとここ10年、ヒーリング関係の仕事をし
夢実現のためのいろんなやり方なども学んで実践してきました。
そんな中から出てきたテーマでした。

その研究のために、宝地図とサウンドを使ったものとして
トーニングを活かした実験もしたのでした。




宝地図とトーニングに関して
私がやった実験は本当に簡単でした。


宝地図に貼ってある稲葉さんの写真をみて

B’zのライブに前方で参加する。

この意図を最初にもって、
そして、Cトーン(ド)からBトーン(シ)の各トーンの音
ひととおり発声します。

ただそれだけ。

それを一応3日間やりました。


そして、すっかり忘れてました雫
(たぶんこれはポイントのひとつだと思います)



そうして、毎日を過ごしていて、
うちに届いていた郵便を開けてみたら

あ~らびっくりびっくり

これやばいんじゃない?
という座席番号でした。(笑)



本当に?って思いますか?
私はそう思いました。

たまたま偶然そうだったのかもしれません。


ただ私は偶然起こっているようにみえることも
なんらかの意味があって、
完璧なタイミングで必要なことが起きていると信じています。

そういう意味では、トーニングしなくても
あの席はゲットできてたのでは?!
と思わなくもないのです。

15年の間(しかも年に数回)、あんなにステージ近くの座席を
手に入れたことがなかったのにもかかわらず。(笑)



疑り深いのか、慎重なのか
これは別のテーマでもう一度実験して確かめてみようと思いました虫眼鏡
(こういうところって私の理系っぽい部分がでてるかも。。。)

今度は

私は自分にとって理想の体重です。

と意図を放って、トーニングしました。


そのすぐあとにライブがあったんですけど、
なんとラクラク1.5キロ減ってました。

それから少しの間、自然とさらに体重が減りました。
うーん。
夫には3キロは日常生活の中での変動範囲内だから
それぐらいすぐ変わるよと言われますが
私の場合は通常そうでもない。。わからん



その後
気にしてなかったのか
より魅力的な意図が優っていたのか
今度は体重が少し増えてきました。


その魅力的な違う意図とは


いつも美しく女性らしいスタイル


それもトーニングしてみたんです、
宝地図見ながら。


そしたら、ここ7年ぐらいやりたいなーとは思っていたけど
やるまでにはいたらなかったフラを始めることになりました。

しかも突然。
そして、ご縁のあるいつものおなじみの場所で四つ葉


これもトーニングをやったとたん、
ある意味意識的には知らないうちに(?)
トントン拍子に一気に話がすすんでました。
そのときは、先生に会う前に、すでにしっくりピンとくる感覚がありました。

こういう感覚があるときは、私の場合
もう絶対それ!なんです。(笑)

行ってみたら、とっても素敵な先生とお仲間たち。
ホント出会ってくれてありがとうございました☆


たぶん、今の私には
いつも美しく女性らしいスタイル
を創造するのに、フラがとっても力になるんでしょうきらきら


それまで、今年はなぜか
「さえちゃんもマラソンやろうよ!」って
あちこちから誘われてたんですダッシュ

やれってことか?!
とも思ったけど、
こっち(フラ)でしょう。(笑)

マラソンもいずれ時期がきたらやるときがくるかもしれないですけどね。



他にも実は私にとっては大きな引き寄せもあったりしてプレゼント
(時期がきたらそれらはまたお披露目します。)

たぶん、宝地図みて、意図をもって、トーニングするだけで
かなり現実化力がアップ上向き矢印するのを感じます。


それから、驚きや怒りを感じるような
思ってもみなかったことも経験しましたね~。
トーニング始めてから特に目立ってます。(笑)

そのときは「ありえないっ!」って思うことも、
広い視野を持ってみてみると
やりたいこと(夢)を現実化する過程で
必要なことがなんだよね~っていうのがわかります。

すべてベストなことが起きていて
うまくいっているのです。
今も、
これまでも
そしてこれからも。


そういう意味でも、
より現実化力アップしてるのを感じます。

枠をはずすというか
あっという間に動き出してしまうので
必要なことに対応せざるを得ない感じなのかも。

本来の自分らしさを引き出すのに
トーニングは役立つので、
対応できる範囲も広がっているということなのかもしれません。


今日もまたかな~りびっくりなことがありましたびっくり




現実化力をアップするのに
宝地図は、かなり役立ちます。
そして、自分自身の力をどんどん引き出し
応援してくれるメンターのような存在にもなります。

それにさらにトーニングを使うと
バランスを調整し、本来の自分らしさを引き出して
結果的に、よりはやく必要なことを
引き寄せることができる感じがしています。


私がこの実験をしたとき、
現実化には大切といわれるイメージングを
私は意識的にはまったくしてないです。
(宝地図がその役割をしてくれてる部分はすごくあると思います)

そんなわけで、ワクワクとか楽しいとかっていう感情も
特に感じてないんですよ。


どちらかといえば

無の状態

ただ在るって感覚ですね。




自分を押していくような感覚もなく、
身体の機能を使って、「入れて出す」というエネルギーの循環のサイクルを創り
自然に、源(本当の自分)にアクセスしやすい状態を創っていくのでしょう。



これ、何がいいって
だれもが持っているものを使って
簡単にすぐできるとこ。



私たちひとりひとりが、自分らしく無限の可能性を表現していくために
必要なものは、すでに与えられているということなんでしょうね。



この仕組みやもう少し具体的な方法など
サウンドとトーニング、宝地図については
また次に書きたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.10 02:38:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.