074806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saesse

saesse

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

混乱解消でスッキリ! 宇宙の根源UKONさん
コーチが聴く!自分… ekosさん
~すべては心の中に… radiant smileさん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
Ke Aloha kazmauiさん

Comments

 saesse@ じゅんさんへ WDでは、ありがとうございました~☆ あれ…
 じゅん@ ご無沙汰です!^^ さえさん こんばんわ!ジュンです。 WD…
 saesse@ 裕子ちゃんへ ご無沙汰してます。お元気ですか? あ…
 野中裕子@ こんにちは さえさん、ご無沙汰してます。 ジェフ&…
 saesse@ kumiちゃんへ こちらこそ、ご無沙汰してます! フェ…
2010.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  桜

桜の季節、いいですねさくら


先週、久しぶりに大阪に行ってきました。

相変わらず大阪観光はしてませんが(笑)
とっても充実した豊かな時間をたっぷり過ごしてきました。
(波動のよいところにはいました。)


親しい友人たちとも、初めて会う方たちとも
たくさんの人たちに会って、有意義で楽しい時間を過ごせました。


いろんなところに、友達がいるって
本当に素晴らしいことですねきらきら
旅の楽しさが倍増です!

年々増えているそのような素敵なご縁に心から感謝しますハート(手書き)



滞在中はずっと、Mちゃんのおかげで、サプライズもいろいろありの、
至れり尽くせりの身も心も満たされるおもてなしを受け、

とっても優秀なマネージャー(?!) Kちゃんのおかげで、
朝から夜まで、4本のNLP個人セッション&勉強会のお仕事も
スムーズにさせていただきました。

昨年大阪で開催されたジェフのNLPトレーニングの参加者のみなさんとも
深くて楽しい交流の機会を頂いて、本当に感謝です。



とても絶妙なタイミングで、
会いたかった人たちには思いがけず会うことができ、
欲しいものや必要なものには、ピッタリ出逢えて、手に入り、
行きたいところにも、行くことができて、
いつものことながら、素晴らしい流れでした。


私は以前から、そういうシンクロ的なものが結構多いのですが、
昨年末ぐらいから、さらに強まっている気がします。


全体的にそういう流れなのでしょうかね。
みなさん、どうですか?


+++++++++++++++

今回の大阪行き、

大阪在住のMちゃんと東京で先月会った時、
「大阪おいでよ~」と言われ
「じゃあ行こうかな」とその場ですぐに決まりました。
直感です。(笑)


そして、広島在住のセラピストKeiさんが大阪に来る日に行くことにしました。

結局この選択によって、思いがけず
神戸でオーストラリアの友人にも再会することになりました。
この日じゃなければ、たぶん今回は会ってなかったと思います。


タイミングってありますね。

きてる流れに乗る

そうすると、自然と思いがけないところまで
楽に自分を運んでくれるものです。



ただ最初は、自分のいろいろな状況を考えると、
「その日程はどうなんだろう???難しいかも…。」
と頭では思っていたのです。

どう考えてもそれはね…。
次の週ならいいけど...。


そう、思考ではそういうのですが、
自由がとっても大切な私。

どれでも選択できる自分として、
自分の意思で好きなものを選択したいので、
こういうときは、NLP大活躍です(笑)

結局、
「できるじゃない~スマイル
と問題解決。

ということで、来た波に乗ることができました。



傍からみると、大した問題じゃないんじゃない?と思うことも
本人にしてみたら、大きな問題に感じているということはよくあります。

どうやって、そのように感じているのか。

結局、制限を付けているのは自分自身なので、
それを外すことも自分でできます。
外したければ。(これ大切)


そうやって、制限だと思っていた枠組みとは別の新しい枠組みを創り、
どんどん拡大し、成長していくのかもしれませんね。


+++++++++++++++


先月末に発売された
本田健さんとバシャールの対談本『未来は、えらべる!』の中で


「豊かさとは、したいときにしたいことができる能力である。」


とバシャールが表現していました。
本当にそうだなぁと思います。


お金も時間もあるにこしたことはないけれど、
本当にしたければ、なければないなりに、
知恵を使えばなんとかできる。

したいときにしたいことができると、
心は豊かに感じるし、そうすると
物質的にも豊かさを得られるのを経験したことが何度もあります。


今回の大阪の旅でも、何度も感じました。


「したいときにしたいことができる」自分をもっと拡大して
ワクワクする人生を創造していきたいと思います。


まだ読まれてない方、
ぜひおすすめですよ♪



☆セミナー・イベントのお知らせ------------------------------------------------☆

4/17(土)・23(金) 『NLP体験ワークショップ』

初めての方でも楽しめるNLP入門編です。
NLPの魅力や活かし方などについてワークを交えながらお伝えします。少し知っているだけで違う結果を生み出せるコツなど、あなたの日常の中で役立つエッセンスをぜひお持ち帰りください。NLPの世界を体験してみませんか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 14:57:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.