1546136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道旅行温泉口コミ 北海道いいとこ.COM

北海道旅行温泉口コミ 北海道いいとこ.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Profile

Yellowbutterfly

Yellowbutterfly

2009.04.18
XML

北海道 ホテル口コミ♪随時更新中



湯の川温泉 平成館 海羊亭へ宿泊したときのレポートです。

このホテルはあの新撰組の土方歳三も湯浴みしたと

いわれる珍しくて貴重な赤湯が楽しめるホテルです。

赤湯は湯の川ではこのホテルでしか湧いていません。
海羊亭

ロビーはこんな感じ
人物のバックには水が流れています
広々としてキレイなロビーでした。
kaiyoteilobi.jpg

部屋はこんな感じ(全体は写し忘れました・・・)
広くてキレイなお部屋でしたよきらきら
このホテルは函館空港側に立っているから窓から海は見えなかったけど
うちの妹は飛行機が好きだから
飛行機の離着陸が見えて喜んでましたうっしっし
函館山も見えましたよ~富士山
kaiyoteiheya.jpg

到着したら、まずお風呂へ行きました~温泉
内湯一種類と露天が一種類あり、最上階の12階にあるから
函館市内を一望できます^^
津軽海峡も見渡せちゃいました(o^∇^o)ノ

特に夜は夜景が見えてキレイでしたよ~きらきら

幻の赤湯は露天にあり、色は初めて目にする赤茶色!
色がある温泉はホント気分を高めてくれます。
でも、温度が高すぎ!
熱くてゆっくり入っていたかったけど無理・・・
残念だなぁと思っていたけど夜は適温になっていて
気持ちよくゆっくり入ることが出来ました~(´▽`)

赤湯は肌がしっとりとするし、よく温まってかなり気に入りました。
白湯もとってもよく温まります。
泉質は弱食塩泉、けっこう塩の味が濃い温泉でした。
塩泉は体がよく温まるんですよね上向き矢印

シャンプーリンスボディソープは色々な種類が置いてあって
髪がきしむこともなかったし、良かったです♪
洗面台には化粧水、乳液、BBクリームまで置いてありました。
これは女性には嬉しいですよね。

[効能]
泉質は、肌に優しい弱食塩泉。
湯ざめがしにくいため、冷え性などにも効果があり
リウマチ、打ち身、ねんざ、婦人病、肩こり、腰痛、
神経痛、胃腸病、疲労回復などに良く効くと言われています。
赤湯 / 含ひ素・含重曹-弱食塩泉
白湯 / ナトリウム・カルシウム-塩化物泉  

[設備と備品]
シャンプー リンス ボディソープ 石鹸 ヘアドライヤー
シャワーキャップ くし 綿棒 貴重品ロッカー
男性 / ヘアトニック、アフターシェーブローション
女性 / 化粧水、乳液


と、今日は旦那さんの誕生日お誕生日でお出かけするので
更新はここまでにします手書きハート
次回は夕食と夜食について書こうと思います。

■湯の川温泉 平成館海羊亭■
住所:〒042-0932 北海道函館市湯川町1丁目3-8
TEL : 0138-59-2555
FAX : 0138-59-3580


★楽天 ラッキーくじ 確変中 当たりやすいよ★


クリックありがとう♪
北海道ブログランキング!にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


★私が宿泊した中で
おすすめの湯の川のホテル★

湯の川温泉 平成館 海羊亭

湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭

湯の川温泉 平成館 しおさい亭

想い出づくりの宿 飛天

湯の川温泉 花びしホテル
渚亭は客室露天と
料理が最高!

しおさい亭は別館花月がちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.18 10:49:47
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.