4503623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの木を育てる-四季の変化

みかんの木を育てる-四季の変化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなたちばな3385

はなたちばな3385

Comments

渡政(わたまさ)@ Re:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」16「自己意識が外化しての世界」論(04/23) New!  「これまでの考察をまとめてみると」は…
hanatachibana@ Re[1]:市政を動かした八王子市民-学校給食の無償化実現へ約束しました(04/13) 蕗さん8256さんへ 広い八王子の端っこの地…
hanatachibana[@ Re[3]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) 渡政(わたまさ)さんへ 確かにその文章表…
渡政(わたまさ)@ Re[2]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) はなたちばな3385さんへ 同感です。 『草…

Favorite Blog

瓜苗 New! 豊田年男さん

ウィリアム・アダム… New! jinsan0716さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ブルーベリーの特徴 桃_太郎さん

軽井沢発地ベリー園… hotchi-berryさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2012年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夜の主人公が、セミからコオロギにかわりました

8月30日、東京・八王子市では、
夜の主人公がセミからコオロギに変わりました。
「リリリッ」「コロコロ」・・・、擬製音では、実際の鳴き声は再現できません。
しかし、今夜は、夜の主人公が虫たちに変わったこと、それは確かです。

今朝のおきた時は、目ざまし役は、コオロギの鳴き声でした。
昨日までは、セミが朝の目覚まし役だったのですが。

しかし、さすがに午前5時、出勤する頃には、再びセミの声です。
行く夏を惜しむかのように、セミの必死な、それでいてスローな声が盛んで、
静かに虫の声などは、完全にかき消されていましたが。

そして午後6時、帰り道は、
やはりアブラゼミ、ツクツクボウシ等のセミの声しか聞こえなかったんですが。
今日は、早めに蝉が完全に鳴きやみました。

午後8時、セミの声は聞こえません。
どうやら、今夜からは、夜の主人公は草むらの虫の声にバトンタッチしたようです。
日中は、まだ残暑がきつくて、人はヒイヒイしているのですが、
季節の歩みは確かに動いているようです。
今夜は、ようやくにして秋風が吹きだしているようです。
いよいよ秋の夜長の季節の始まりのようです。

今頃は、夏の体の疲れが出てくる時期のようです。
職場のメンバーの一人ですが、日ごろは屈強な体の人なんですが、
この二三日、風邪と疲れでお休みしています。
ぐっすり睡眠をとることが一番の薬ですから、
それに勝る薬はありませんから、
この数日は、早めに御休みすることをお勧めします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月30日 20時29分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.