4503736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの木を育てる-四季の変化

みかんの木を育てる-四季の変化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなたちばな3385

はなたちばな3385

Comments

渡政(わたまさ)@ Re:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」16「自己意識が外化しての世界」論(04/23) New!  「これまでの考察をまとめてみると」は…
hanatachibana@ Re[1]:市政を動かした八王子市民-学校給食の無償化実現へ約束しました(04/13) 蕗さん8256さんへ 広い八王子の端っこの地…
hanatachibana[@ Re[3]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) 渡政(わたまさ)さんへ 確かにその文章表…
渡政(わたまさ)@ Re[2]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) はなたちばな3385さんへ 同感です。 『草…

Favorite Blog

ウィリアムアダムス… New! jinsan0716さん

瓜苗 New! 豊田年男さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ブルーベリーの特徴 桃_太郎さん

軽井沢発地ベリー園… hotchi-berryさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017年12月11日
XML
カテゴリ:みかん栽培

歳末感謝祭の初日、みかんの売れ行きは上々でした

東京・多摩市の永山団地では、商店街の歳末感謝祭が始まりました。
12月11日(月)から16日(土)までの期間、商品の割引と福引券のサービスがあります。

当方も、いつもこの場所でみかんの土曜市を開いていますから、
このにぎわいを応援するために、参加させてもらいます。

写真: DSC_0008

この様子を見て、
「なんだ、いつもの様子と変わらないんじゃないか」なんて言っちゃあだめですよ。

各商店だって、いつもの開店時間よりも早くお店を開けているんです。
当方は、お昼を過ぎても、しばらくはがっぱっているんです。
それに、何時も割引しているんで、この期間はおまけつきです。

写真: DSC_0007

それと、置いてあるみかんですが、こころざし大きく、山に積んであるんです。
しかも、味を納得してもらうために、試食ができますし、おまけつきなんです。
このへんが、一般の小売店ではできないサービスなんですね。

今朝も、みかんを収穫するために、早朝に出かけたんですが、
小田原方面は、昨夜は東京と違って、かなりの雨が降ったんだそうです。
みかんの木が濡れていて、これではミカンの収穫はできません。

そのため、収穫可能なレモンについては、ある程度収穫してきたんです。
右側の丸いざるに並んでいるのが、そのレモンです。

レモンだって、そん所そこらの品物とは違います。
外国から防腐剤をかけて遠路運ばれてくるものとは大違いです。
なんたって、今朝、刺にさされながら採った無農薬のレモンですから。
「安心、安全」は間違いなし。しかも価格も3個200円で、おまけつきですから。

本日は、歳末感謝祭の初日でしたが、まずまずの売れ行きでした。


今朝の午前7時45分の小田原の市街地です。
朝日に小田原城がてらされています。

写真: DSC_0005

天気は良いのですが、明け方まで、かなりの雨が降ったんですね。
みかんの収穫は雨滴のために出来ませんが、
そりかわり、空気が澄んでいて、景色がとてもきれいです。


今朝、小田原を往復した時の富士山です。

平塚からです。

写真: DSC_0001

昨夜の小田原方面の雨は、富士山には雪だったようで、
昨日の富士山に比べると、左肩の雪の白さが濃くなっています。

次のは小田原からです。

写真: DSC_0003

雨が降った今朝は、一昨日の朝よりも暖かいんですよ。
おそらく放射冷却が弱かったためですが。

昨夜の雨のために、みかんの収穫はできませんでしたが、
感謝祭の初日の様子を見ることが出来ました。
感謝祭の今週の日々は、毎日が土曜日の朝市規模の販売が予想されることが分かりました。
みかんの収穫、供給についても、それを念頭に準備しなければならないということです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月11日 18時35分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.