4503659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの木を育てる-四季の変化

みかんの木を育てる-四季の変化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなたちばな3385

はなたちばな3385

Comments

渡政(わたまさ)@ Re:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」16「自己意識が外化しての世界」論(04/23) New!  「これまでの考察をまとめてみると」は…
hanatachibana@ Re[1]:市政を動かした八王子市民-学校給食の無償化実現へ約束しました(04/13) 蕗さん8256さんへ 広い八王子の端っこの地…
hanatachibana[@ Re[3]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) 渡政(わたまさ)さんへ 確かにその文章表…
渡政(わたまさ)@ Re[2]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) はなたちばな3385さんへ 同感です。 『草…

Favorite Blog

瓜苗 New! 豊田年男さん

ウィリアム・アダム… New! jinsan0716さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ブルーベリーの特徴 桃_太郎さん

軽井沢発地ベリー園… hotchi-berryさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2018年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キジと会いました
4月9日、小田原・早川のみかん園で作業していたところ、キジとバッタリ出会いました。


ほんの2、3メートル隔てたところを歩いていたんです。

なかなか綺麗でしょう。これはオスのキジです。

最近、キジの鳴き声は時々耳にしていたんですが、

実物をまじかで見るのは、今年では、今回が初めてです。

キジは勇気がありますね。

カメラを取ってくるため、ドタバタと動いたし、しばらく時間が空いたんですが、

それでも、悠然として、最初に見かけた場所あたりを歩いていたんです。

そのすぐ近くには、メスのキジもいました。

こちらは警戒心が強くて、直ぐにチョコマカと速足で離れようとしますから、

撮影するのに苦労するんです。

たった一枚だけでしたが、一緒の写真が取れました。



小田原・早川の石垣山のみかん園ですが、

豊臣秀吉がつくった一夜城が、その跡が今でもしっかり保全されています。

そのため、今日まで乱開発されることなく、豊かな自然が守られていますから、

そのおかげで、直ぐ身近で、野生のキジにも出会えるわけです。

この出会いは、あらためて、かけがえのない自然環境を感じさせられます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月09日 20時40分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.