4502955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの木を育てる-四季の変化

みかんの木を育てる-四季の変化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなたちばな3385

はなたちばな3385

Comments

Favorite Blog

三浦氏の本拠地 衣… New! jinsan0716さん

1番切り終了 豊田年男さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ブルーベリーの特徴 桃_太郎さん

軽井沢発地ベリー園… hotchi-berryさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020年02月29日
XML

​今が旬のネーブルオレンジ​

2月29日の団地朝市ですが、今回もネーブルは順調な販売でした。

今回、商店街ではティッシュペーパーやトイレットペーパーをもつ人をかなり見かけました。
かつての石油ショックの時と同じように、モノ不足が報じられたんだそうです。

寒い風も不意吹いて、人通りは少なかったんですが。
当方は、ネーブルの味を、一人でも多くの人に味見してもらおうと、
ただその一点の執着でした。



味見してくれたほとんどの人が、
「ジューシーで美味しい」との感想で、
買い求めてくれたんですね。

押し売りしたんじゃないんです。
試食した味がどうだったのかを聞いたら、買ってくれたんです。

子どもが試食してくれたのを見て、
『オレはみかんは嫌いなんだ』といつも言って敬遠していた人も、
試食してくれました。
そして、『これは美味しい』とのことでした。



子どもの感想は正直なものですから、注意して聞いています。
試食してからしばらくして、また来てくれたことは、
聞かなくても、その行為自身が感想を示してくれてます。



子どもの感想がよいと、お母さんもついつい財布のひもを緩めてくれます。
にこやかな子供の表情を見ると『それじゃぁ、一袋もらおうか』となって。



おかげで、午前11時ころには、完売する目途が立ちました。

この時期、温州みかんをもとめに来る人もいますが、
温州みかんは、12月末にはほとんど収穫されて、今出荷されているわけです。
それに対してネーブルは今が旬で、とてもジューシーですから、
味を納得してもらえれば、押し付けの言葉はいりません。
味見したほとんどの人が購入してくれるんですね。

おかげさまで、本日の朝市も、順調に終了できました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月29日 12時45分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[八王子市・多摩市のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.