4504134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの木を育てる-四季の変化

みかんの木を育てる-四季の変化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなたちばな3385

はなたちばな3385

Comments

渡政(わたまさ)@ Re:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」16「自己意識が外化しての世界」論(04/23) New!  「これまでの考察をまとめてみると」は…
hanatachibana@ Re[1]:市政を動かした八王子市民-学校給食の無償化実現へ約束しました(04/13) 蕗さん8256さんへ 広い八王子の端っこの地…
hanatachibana[@ Re[3]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) 渡政(わたまさ)さんへ 確かにその文章表…
渡政(わたまさ)@ Re[2]:マルクス「ヘーゲル弁証法批判」13 何が問題で、ヒントはなにか(04/07) はなたちばな3385さんへ 同感です。 『草…

Favorite Blog

ウィリアムアダムス… New! jinsan0716さん

瓜苗 豊田年男さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ブルーベリーの特徴 桃_太郎さん

軽井沢発地ベリー園… hotchi-berryさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020年07月20日
XML

​貴重なお店の店じまい​

小田原・真鶴方面は、新鮮な地魚・みかん・温泉が魅力の地ですが。
先日、一つの便りがありました。
「諸般の事情により7月26日をもちまして閉店いたすこととなりました」と。
コロナの問題だけではないとは思いますが、残念なことです。

本日・7月20日に、知人とともに、最後の賞味をさせていただきました。



これまでにも、そこでふるまわれた地魚を、何回か紹介させていただきました。

遠路はるばる、東京方面から来てくれた人たちにたいして、
当方が小田原・真鶴の土地柄の魅力として、胸を張って紹介できたのは、
当地の頼朝や秀吉などの史跡や箱根の温泉、そしてみかんがありましたが、
加えて欠かせないものに、相模湾の地魚がありました。
多彩で新鮮に美味しく、しかも安く賞味していただけるわけですから、
遠路出かけてきた来た甲斐ありと、満足していただけるこ間違いなしだったんですが。
その大切な場所が、また一軒お店を閉じることとなりました。

諸事情のなかで精いっぱいに努力してきた結論ですから、
私などとしては仕方がないんですが、残念なことです。

今日は、早川のみかん園の園主さんご夫婦とともに、
急な事でもありましたが、
最後の機会となりますが、その味をご相伴させていただきました。



この魚がし旅館「まるなか」は、
「昭和52年に開店して以来、42年余にわたって」営業を続けてきたそうですが、
学生時代の同窓会や職場の旅行会、地元の関係の知人たちにも、胸を張って紹介してきました。

とかく、外から来た人たちには、名ばかりの観光ずれしたお店が多い中で、
ここであれば、いつでも安心して案内できるお店だったんですが。
そして、いつでも期待にたがうことのなかったお店だったんですが。

この間の42年余の勤労に感謝です。
なにごとも終わりというのは、新たな始まりということでもありますから、
次のさらなるステージにおいて、出来うる協力を探っていこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月20日 21時55分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[富士山、相模の自然、真鶴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.