4499700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの木を育てる-四季の変化

みかんの木を育てる-四季の変化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなたちばな3385

はなたちばな3385

Comments

Favorite Blog

スイカ受粉 New! 豊田年男さん

三浦氏の本拠地 衣… New! jinsan0716さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ブルーベリーの特徴 桃_太郎さん

軽井沢発地ベリー園… hotchi-berryさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2022年01月10日
XML

​臨時のみかん市​

1月10日(月)成人の日に、多摩の団地で臨時のみかん市を開きました。
永山団地の商店会は、人通りは少なかったんですが、
それでも不思議なんですが、
そこそこのみかんが売れていきました。



小田原・石垣山の農家の方が、ロウバイをひと枝プレゼントしてくれました。
静かな中にも香りがただよって、はなやかさをそえてくれました。
いつも買っていただいている方ですが、
『今年は甘くて美味しいと、みんな喜んでいます』との言葉を置いて、
今回も買っていただきました。

犬を散歩させていた方ですが、
『うちのイヌはみかんは食べないんですよ』と言っていたんですが。
イヌの方は、じっさいにみかんの粒を出したところ、食べちゃったんですね。
しかも二回あげたんですが、二回とも食べちゃった。
これには、飼い主の方も驚いていました。



午前11時から13時まで、臨時のみかん市を開きましたが、
まだ60袋位が残っていたんですが、
後は、野菜市場の方に託して、当方は引き上げてきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月10日 14時38分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[八王子市・多摩市のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.