2693353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2010.04.13
XML
カテゴリ:食べ物
この間、とあるラーメン屋さんに入りました。

久しぶりに、たいへんまずいラーメンを食べました。

あとで、ネットを検索すると、何と、わが県で一番おいしいラーメン屋さんに番付されていることがわかりました。

評価を見ると、意見が真っ二つに分かれていますが、あの味をおいしいと感じる人は、かなり少数派でしょう。

にもかかわらず、意見が割れるのは…



ワルノリです。



たまたまその店に入った誰かが、あまりのまずさに辟易した。
その人は、「よし、『お仲間』をつくってやれ」と思った。
その結果があのランキングなのだと思います。

まるで『ハックルベリィ・フィンの冒険』の中の、詐欺的なお芝居を初日に見せられた人々の反応に似ています。

ネットの中の増幅された「悪意」。
情報に惑わされないよう、知恵で乗り切りましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.18 19:41:00
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.