683681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/14
XML
カテゴリ:ゲーム感想
今日はプレイ日記はお休みします。
というのもバトンを戴いちゃったからです☆
私このバトンって昨日妹から聞いて知ったんですよねー。
その矢先に如月庚さんからゲームバトン受けとっちゃいましたv
こういうの答えることなかなかないのでかなりドキドキ。
でも楽しく答えちゃいます☆







1、パソコンに入ってるゲームの容量

基本的に1度入れたゲームは消さない方なのでそれなりにあります。
大きいなと思うのがシムとコルダとEver17。
残りは小さなゲームがちょこちょこっと(タイピングソフトとか)。
密かにBLゲームもあったりします(笑。
家族共有のパソなので親にバレないかいつもドキドキ。
一応ユーザーアカウント設定してるのに、パス家族全員知ってますからね(←意味ない)。


2、持っているゲームの本数

わかりません(泣。
ゲーム機種で分ければそれなりに数えられるかも。
壊れてしまって今は使えないハードも含めると
FC・SFC・MD・SS・PS・DC・GB(A)・N64・GC・PS2・PCのゲームがあるので(汗。
PS2なら私の所有するものなら少なめで20いかないと思います。
弟や妹、3人共有のものを合わせると50は超えるかなと・・・。


3、今進行中のゲーム

ロマンシングサガ・ミンストレルソングプレイ中です☆
やり込み要素高くて2回クリアしてもまたプレイしたくなります。
やり込み兼ねて現在は2人旅中ですv
アルティマニア(攻略本)が出るのでより高みのやり込み目指そうと思ってます。


4、思い入れのある5作

これ!!っていうのが決められない優柔不断です!!
だってたくさん好きなゲームが多くて選ぶことが出来ない!!
のでちょっとずるくシリーズとかで。


「FF3~6」

やっぱり私がゲームから抜け出せなくなる第一歩のゲームですね、FF。
しかも最近のじゃなくて昔のやつが思い入れがあります。
2(FC版)はプレイしてもクリアしてないのでやっぱり3からが思い入れあります。
私が生まれて初めてプレイしたRPGがFF3ですし。
それで、この中でも一番はFF4。
深いドラマとか助けたいのに助けられないもどかしさとか
まだ小学校中学年くらいだったのにすごく感動したのを覚えてます。

「DQ1~6」

FFと並びRPGを好きになるきっかけになったゲームです。
DQ1はFC版では未プレイだったけどSFC版でクリアしました。
他のシリーズも全部好き。
この中で選ぶならシステムは3、ストーリーは5って感じでしょうか。
3では転職システムで楽しみ、5ではストーリー(結婚とか成長とか出産とか)を楽しみましたv

「テイルズシリーズ」

P・D・E・S・Rをプレイ済み。
その中でもシンフォニア(S)が思い入れがあります。
主人公の出生の秘密とかこの世界に存在する差別とか。
考えさせられちゃうような物語でした。
主人公がすごく好きなのもポイントかも。
あと他のシリーズでは戦闘モードはいつもノーマルだったのに
初めてマニアで戦ってみたいって思ったゲームでした。
敵のアクションに見惚れちゃいました~(汗。

「ロマサガシリーズ」

ロマサガ・サガフロの2つを含めちゃいます。
現在プレイ中のロマミンも。
フリーシナリオっていうのが最初本当に驚きました。
自由にプレイヤーの好きなように進めていいっていうのが。
思い入れがあるのは今プレイ中のロマミン。
でもあえて他を選ぶばらロマサガ2。
皇帝様すごく面白かったしー。
ロマサガ1をクリアできなかった私にとっては
初のロマサガシリーズクリアがロマサガ2だったのですごく思い入れがあります☆

「ときめきメモリアルシリーズ」

もちろん一番思い入れがあるのはGS。
でも一番最初に買ったPSのゲームがなぜかときメモ1。
そして友達(男の子)の彼女作りにはまったのが2。
難しくて何度も投げ出したのが3。
そして今はやり込みプレイにはまりにはまたのがGS。
どれも色々な思い入れありますねー。
一番好きなのはGS!!といいたいけど、2も捨てがたい(汗。


まだまだ思い入れのある好きなゲームはあります。
でも書けなくて残念です。
遙かとかコルダとかInfinityシリーズとか大好きだし。
ラングシリーズにグロランシリーズ・・・ってあげたらキリがないですね。


5、バトンを渡す5人

・・・・・・・・すみません。
どなたにお渡ししたらいいのかわかりません!!!
ということでここでバトンの輪止めちゃいます、ごめんなさい。

もし「答えてもいいよー。」って方いらしたらぜひぜひ言ってください。
ぜひぜひバトンを渡させてやってください!

<追記>
何と答えてもいいよと言ってくださった優しい方が!!
本当にありがとうございます☆
ではでは、まわさせていただきますねv

Reiaさん
  バトン受け取ってくださってありがとうございますv
  ときメモGS仲間同士(勝手に言ってます)お互いGS極めて行きましょう♪
  
●妹(本人の希望でアドレスはなしです)
  姉のお願いをきいてくれてありがとう。
  最近妹君のおかげで本当に吉本さんのお笑いよくわかるようになりましたv





最後はロマミン没画像でお別れです。
メルビルで偶然再会(?)したグレイとジャンの1コマ。
気に入らなくて没ですよー。
可愛く描きたいのに全然可愛く描けない!!!
ボツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/25 09:58:50 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X