2007/08/14(火)13:59
ストーマ装具の不良品
とうとう『当たり』が出ました
話には聞いていましたが、装具の不良品に当たりました。
装具交換の前に気づいて、被害はないので腹は立ってません。
やっぱりね、アメリカ人は細かいことは気にしないんですかね
医療関係のデリケートな製品でも、不良品の話をよく聞きますもん。
あっ、偏見じゃないですよ。いい意味で大雑把なのかなぁ~って
一応ね、販売元に電話しました
「マジックテープの部分がないパウチが混ざってました」
ってね。
おっと!勘違いしないでくださいね。
苦情とかクレームとかじゃなくて、報告ですよ
きっとね、製品番号とかからルートを辿って原因究明&再発防止に努めてくれるでしょ?
前にISOの品質管理を、ほんの端っこだけかじってたことがあるので、
少しでも今後の改善のお役に立てればと純粋に善意の気持ちですよ
先方は「製品を箱ごと(10個入)交換する」とか「お詫びの品を送る」とか
いろいろと気を遣ってくれましたけど、きっぱり&丁重にお断りしました
だってねぇ、「ストーマの人はタチが悪い」なんて評判がたったら
先人やこれからストーマになる方々に申し訳ないですからね