3584566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2011/11/24
XML
CHICHIYASU01.jpg


23日の勤労感謝の日は、宮島に行こうかなと思っていましたが、あいにくの雨。
予定を変えてのんびりと過ごすことにして、午前中にはうちの奥様とともに、久しぶりに大竹市のゆめタウンに行ってきました。
この隣に、西村ジョイという大型のホームセンターがあって、昔私自身がデッキの施工などをしていたときには、金具や道具を買いによく行きました。
少々懐かしさを覚えつつうろうろしていると、お昼過ぎには陽射しがさし始めました。
「これは紅葉でも見に行かねば」と思って立ち寄ったのは、大竹の亀居公園。
桜の名所でもありますが、紅葉はかなり残念な状況でした。
大半はまだ緑のままですが、紅葉している木も鮮やかさのない、枯れたような色合いでした。

CHICHIYASU02.jpg


桜越しに大竹から岩国にいたるコンビナートを見下ろす公園です。

ここが残念だったので、帰りに立ち寄ったのが、大野町にあるチチヤスです。
もともとはチチヤスハイパークといって、プールのある遊園地でしたが、遊園地部分は中国新聞に売却され、今は「チューピーぱーく」という名前に。
チチヤス本社ヨーグルト工場の隣には、小さな牧場があります。
その牧場に行って撮ったのが最初の写真。

左側の黄葉した並木はメタセコイアの木、右手前はカエデの一種木だと思います。

写真を撮っていたら、牧場の方に声を掛けられました。
「今年は色がわりいのう、いつもはまっ黄色になんじゃが」と言われていました。
だらだらと残暑が続いたためでしょうね。
「まあ、また遊びにきてください」
なんて言われたので、また伺います。



本日もご訪問ありがとうございます。
CHICHIYASU03.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/24 01:10:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[私の住む町とその周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.