3582503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2015/09/15
XML
カテゴリ:WOODPROのこと
IMG_0957s.jpg


会社の休憩室の奥にあった「和室スペース」を壊して、簡易撮影場所を作りました。

もともとは琉球畳を敷いて、1段上がった和室になっていて、座卓の撮影にも利用していた場所。
IMG_5797s.jpg


ただ、和室スペースの稼働率が少ないのと、社内に適当な商品撮影場所がないことから、和室をやめて、撮影スペースにすることにしました。

一段上がった部分を壊したので、その部分にはモルタルが塗ってありません。
床には足場板の古材を張ることも考えましたが、これから、杉の新材を使った商品を企画していくことも考えて、杉の新材を張りました。
IMG_0929s.jpg


新しい杉材は日焼けによる脱色がないため、赤味を帯びた色調です。
この色調が自然な色合いではあるのですが、和風っぽさが感じられる大きな理由でもあります。
赤味とシラタの色の違いがはっきりしていて、これも杉らしさなのですが、お好きでない方もおられるでしょうね。

さて、何色に塗装するかしばらく悩んで放置していましたが、ネットショップのスタッフと相談の結果、WB(ホワイトベージュ)で塗装することにしました。
それが、こちら。
和室が一段上がっていたため、壁がなかった部分は腰壁にしました。
IMG_0952s-2.jpg

はっきりしていた赤白の濃淡が消えて、やさしい落ち着いた色合いになりました。
この色であれば、無塗装であっても、濃いめの塗装であっても馴染みそうです。

照明は天井の蛍光灯と、もう5年以上前に買って使ってなかった据え置きタイプのものが一台。
IMG_0935s.jpg

もう少し照明と小物を充実させれば、スタジオっぽくなるかも、なんて思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/15 07:37:26 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.