3578703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2019/09/18
XML
カテゴリ:DIY



あまりに汚くなったクロスの塗装のお話の続きです。
写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、壁の右上だけ塗装したところです。
白い塗料一回塗りですが、なんとかシミも隠れて分からなくなりそうです。
本棚を前に動かして、壁面全体を塗装しましたが、窓や扉などの障害物のない面は塗装も簡単ですね。

続けて、その向かい側の面も養生の上、塗装。

押し入れのふすまもこんなに汚れてます。
下地がベニアであるせいか、普通の壁よりもシミが多い印象です。

取っ手などの取り外せるものは先に取り外します。

部屋の壁を塗装して、最後にふすまを塗装しましたが、そのころには日も暮れて窓の外も薄暗くなってきました。


だんだん慣れてくると、養生も簡単になってきて、フレームにマスキングテープを張っただけ。

こんな感じでテープを取れば、きれいになります。

翌朝、部屋を片付けたあと、撮影。
壁面の汚れもなくなって、とってもきれいでテンションが上がります。
1面だけ色を変えましたが、それもなかなかいい感じで、自己満足。
天井は比較的汚れが目立たないので今回の塗装はしませんでしたが、天井となると、塗料がぽたぽた落ちてきたりして、大変でしょうね。
腕もつかれそうだし・・・・。

カーテンを取り付け。
カーテンはもともとついていたものです。
壁がきれいになると、もともとそこにあった本棚で隠してしまうのがもったいなくなったので、部屋に向かって左側の面にあった本棚は完全撤去となりました。

本日はここまで。
このあと、もともとあった、◇国産杉の無塗装の本棚を塗装しましたが、それはまたご報告します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/18 12:35:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.