3578976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2020/11/30
XML
カテゴリ:ちょっとおでかけ

本日は、いよいよ冬到来ということで、三連休に行った、広島県庄原市にある「国営備北丘陵公園」のイルミネーションのご紹介。

日没近くなると、駐車場に入るのも大渋滞ということで、3時頃には到着。
明るいうちに、広い園内を散策。
ここは、野外コンサートにも使われる、すり鉢状の広場。
ここで最初にコンサートを行ったのは、1999年の浜田省吾でした。

日没も早く、すでにメタセコイアの長い影が芝生の上に伸びてました。

知りませんでしたが、芝のソリもあります。

大型の遊具では子供たちも元気に遊んでました。
早めに来て、子供たちを遊ばせておくなら、やっぱり、11月くらいがいいですね。

さて、入口付近でイルミ点灯を待ちましたが、すごい人です。

そして、空の明るさが残るかな、点灯!

ということで、イルミの写真です。

レインボー越しの馬車

メインのツリー。

水に映って、ダブルレインボー

比婆のエリアにある、しだれ桜イルミ。

そして、お祭りをテーマにしたイルミ。

そこで、花火に遭遇。

こちらは、イルミの花火。

古民家の障子に、影絵。

芝生広場には、シャンパンツリーのイルミ。

水の流れがよくわかりませんが、いい感じです。

照明の色も変わって、幻想的。

有料エリアでは、ミラーボールをテーマにしたイルミをやってました。

何なのかよくわかりませんが、オームが集まってきているようにも見えます。
「風に谷のナウシカ」ですね。

ミラーボールのイルミも堪能。

帰りに、ラーメンを食べて、退却。

紅葉も終わり、これから、イルミネーションの季節ですね。
お出かけの際は、早めの到着をお勧めします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/30 01:01:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.