3582436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2022/03/15
XML
カテゴリ:DIY
3月9日のブログで、「​とっても重宝してる​」とレポートした、SWISS TECK のマルチツールキーホルダーですが、その時に「改良版が出ていたのでポチりました」と報告したマルチツールが届きました。
価格は、送料込みで1053円。

が、実物を見て、ちょっとびっくり。
思ったよりも大きく、キーホルダーとして使うにはちょっと・・・・、という大きさでした。

このサイズ感の違いは、常に携帯するとなると大きいですね。
ネットショップでの買い物で失敗しやすいのが、このサイズ感の違いです。
サイズをよく確認すればわかるケースも多いのですが、人間というのは先入観もあって自分の頭の中で補正をかけてしまうので、ついついやらかしてしまいます。

あれれ、と思って、もう一度商品ページを見直してみると、
サイズ:幅125×高さ150×奥行き12.5mm
重量:104g
とありました。
購入の際にはよく見ませんでしたが、125mm×150mmというのは、かなり大きいです。
通常のペンチの状態がこちら。
確かに、新しいタイプは形もサイズも本格的。

さらに、持ち手部分を広げると、先端がプラスとマイナスのドライバーになっています。
しかも、ドライバーの先端の太さも2種類というマルチっぷり。
先ほどのサイズは、この最大に広げたときのサイズのようです。
見た目はちょっとしたトランスフォーマーですね。

携帯用のツールとしては、最大サイズよりも、最小サイズの方が重要なのですが、それについての記載はありませんでした。
ということで、キーホルダーの更新は断念。
まあ、カバンか何かにつけておけば重宝しそうなので、1000円くらいなら、ま、いいか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/03/15 09:09:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.