000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ハンズマン松原店… 足場スタッフさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2022/07/07
XML

本日ご紹介するのは、【WOODPRO SHOP】のお客様からのご注文で、「OLD ASHIBA 鳥かご置きキャビネット」です。
打合せはショップスタッフが行っていますので、私は詳細を知らないのですが、一番上のスペースに鳥かごを置くそうです。
結構広いので、大きな鳥かごか、あるいは、複数台の鳥かごを置かれるのでしょうね。

前側の板には蝶番がついていて、下に開くようになっています。
こうすることで、お掃除がしやすいのだとか。
確かに、羽とか、餌のこぼれたものとかの掃除って大変そうですね。

正面から見ると、こんな感じです。

縦方向の板は15mmで、とってもスリム。
鳥かごを置く、という限定された用途であれば、この厚みでも十分です。

厚みの変化が、デザインに変化を生んで、いい感じです。

扉のキャッチはローラー式。
キャッチには、主にローラー式とマグネット式がありますが、しっかりキャッチしてくれるのはローラー式ですね。
マグネット式は、扉の歪みなどでマグネットから離れると効きませんし、強くあたると開きやすいので、「しっかり閉まるように」というご要望もあって、ローラー式にしました。

縦方向の側板の上部は縁材をビスで固定して取り付けてあります。
木口を隠すという美観上の意味合いと、側板に使った複数の板を連結するという意味合いがあります。

こういった、やや特殊な用途には、オーダーサイズ、オーダー仕様でのご注文が適していますね。

商品データ********************************
OLD ASHIBA(杉足場板古材) 鳥かご置きキャビネット
サイズ W1000 H655 D650 mm
塗装  屋内用薄茶
参考価格  43500円(税込み 47850円)
※配送費が別途かかります。






Last updated  2022/07/07 07:50:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[OLD ASHIBA 製作事例&トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.