392442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

September 29, 2006
XML
カテゴリ:KITCHEN

おでん02.JPG

疲れた~~
ってことで今日はおでんにすることにしました~♪
ロンド22に材料をたくさん入れて、味が沁み込みやすいものは少し煮てから
大根とこんにゃくを下煮したお鍋へ待機組みにしました。

先ずは一軍を食卓へ~~

この前、同じ幼稚園のママと「ニャロメ」の話題が出たの。
ニャロメをさがせ!
(まさか、ないと思ったけど、さすが楽天!でてきたよ)
20代後半のママは知らなくて、知ってるママと知らないママで踏絵の様に年齢がわかるね~
なんて、恐ろしい話題に!
その中で、ニャロメが出てきたアニメのタイトルまで知っていたのは
なんと、私だけだったのよ号泣
「モーレツあたろう」だよね?って
みんなに引かれてしまったわ~~(笑)
みんなは知ってる???

おでん03.JPG

で、その頃の赤塚不二夫先生の漫画に良く出てきたノスタルジックなおでんがこんな感じじゃなかった?
△、○、□なんだよね。
たぶん、□ははんぺんだと思うけど
うちはみんなが食べないので大きめのがんもどきで♪

酔っ払いのおとうさんは屋台でおでん食べて
お土産に四角の箱とかぶら下げてふらふら歩いてて
口から何故かイカのしっぽがはみ出てるの(笑)

あ~~、誰も着いて来れない話題だったら淋しいな~~星


おそ松くん VOL.8 ◆20%OFF!おそ松くん VOL.10 ◆20%OFF!おそ松くん VOL.17 ◆20%OFF!おそ松くん VOL.18 ◆20%OFF!(CD)もーれつア太郎 ヒット曲集

おそ松くんの方が有名かな?
でも、私もタイムリーに見てたわけじゃないと思うの。
4つ違いの姉がいるから、その影響で再放送を見てただけだと思う。。。

あ、でも
子供の頃の写真で「シェーッ」してるのあったかも(笑)
やばっ。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2006 07:23:00 PM



© Rakuten Group, Inc.
X