392430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

February 24, 2007
XML
カテゴリ:KITCHEN

 プリン01.jpg

ブラウニーは白身だけを使うので卵黄が余ってしまいます♪
そしたら、なめらかプリンをいっしょに作っちゃいましょうきらきら
ってことになるよねオーケー

プリン02.jpg

プリン03.jpg

ブラウニーを焼いてる時間に
お手軽プリンタブレットにちょっと贅沢なバニラオイルを使って
本格カスタードプリンの出来上がりですハート

私のプリンは卵1個で120mlの牛乳&生クリーム
砂糖は100ccにつき10g

このバランスで適当に作ってますうっしっし

市販のプリンより甘みが少なくて
キャラメルの甘みで食べる感じなの

ルクのお鍋に水を張って
沸騰してから、プリンを入れて3分加熱で15分くらい放置
固まりが悪いようなら、同じことを繰り返してお好みの固さにしてね

 


手書きハート 

 プリン03.JPG プリン04.JPGプリン06.JPG プリン07.JPGチョコレートプリン04.JPG かぼちゃプリン06.JPG

ビュッフェ26 WECKならば7個までOK
オーバル25 WECK 6個(ミロプリン)
ロンド22 WECK 6個
ソーシエ21 WECK 4個(かぼちゃのプリン)
ルクのラムカン小だとビュッフェ26(チョコレートプリン)
でも4個が限界なんだよね~~

ルクのラムカンはその厚さが、均等に温度を通して
仕上げを滑らかにしてくれるけど
プリンぐらいだと、普通の耐熱容器とそんなに変わらない気もしちゃうのよね

せっかく作るなら一度にたくさん作りたいし。。ぽっ

それで、ついついお手軽な
WECKのガラスキャニスターがプリン専用器になっちゃってます
うちにあるのは背の高いのは140cc
ちびちゃんは80cc
径はいっしょだから、一度にたくさん作りたい時は140cc使ってます



今回、ビュッフェ22で作ったのは初めてな気がするけど
WECKの80ccが5個がとても良い感じに並んでかわいかったから
パチリしちゃった♪

手書きハート




ルクのラムカンはかわいくて、ついつい集めちゃうけど
実はなかなか、その耐熱230度の威力を生かしてることが少ないのよね(笑)

うちではもっぱら、アイスクリーム入れになってます
分厚いのでちょっと溶けづらいかな?と思って。。。

 





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2007 08:02:12 PM



© Rakuten Group, Inc.
X