392355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

November 12, 2008
XML
カテゴリ:KITCHEN

かぼちゃ06.jpg

お料理教室なんてきらきら柄じゃない、私雫

お友達に誘われて

ちょこっと行ってきました~~


パスタにサラダといろいろあったのですが

一番気に入ったのが、これ!

ハロウィーン時期だったので

かぼちゃを使ったスゥーイツでしたお誕生日


あれから、数週間・・・

やっと、作ってみましたよ~ひらめき

レシピは私アレンジで♪

手書きハート

かぼちゃ:正味 200g
ホットケーキミックス: 100g
砂糖:15g
玉子:1個
バター:20g
ヨーグルト:60g
レーズン、バニラエッセンス:適宜

 かぼちゃ01.jpgかぼちゃ02.jpg


1. かぼちゃは種と皮を取り除き、ラップかけて4分電子レンジにかける。
2. お鍋(センセ15とかロンド16がぴったりきらきら
  にバターとかぼちゃを入れて粗めにつぶす。
3. 砂糖、たまご、ホットケーキミックス、ヨーグルトを入れてまぜまぜ♪
4. 180度のオーブンで25分焼く。
  竹串を中央に刺して、焼き加減を見てくださいね~~


                  あら~~も~~ 完成!

かぼちゃ03.jpgかぼちゃ05.jpg

本当は普通の型とかカップケーキでやってくださいね~だったのですが

ル・クルーゼのお鍋でやってしまうと

もともと、楽チンなレシピがもっと、楽チン♪

ワンボールクッキングよりも

もっと楽な

ワン鍋クッキングきらきら

ル・クルーゼを使ったことのある人ならば

お鍋のこびりつきも落とすのが楽ちんって知ってるはず!




小さ過ぎて実用的じゃない?

なんて思われてるルクの小鍋たち。

これが、お菓子作りの時にとても便利だったりしま~~すさくら

かぼちゃ04.jpg

 

プレースマットはザリーンのランチョンマット♪

これ、本当に便利!

ほとんどの汚れが拭くだけで落ちちゃいますうっしっし


耐熱温度90度のドイツ製
洗える ザリーンランチョンマットドイツ製
サリーンランチョンマット全13色

 

お奨めで~~すきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 12, 2008 12:51:42 PM



© Rakuten Group, Inc.
X