392317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

February 14, 2009
XML
カテゴリ:KITCHEN

友チョコ01.jpg

HappyピンクハートSt. Valentine's Day音符

来ちゃいましたね、この日が!

今さらダブルハートLOVEダブルハートLOVEなイベントは特にないのですが・・

きらきら昨今はどきどきハート友チョコが流行り?きらきらのようで

我が家の娘ちゃんたちも

身に余る友チョコを頂いてきました~~雫

友チョコ02.jpg友チョコ03.jpg友チョコ04.jpg友チョコ05.jpg

急きょ、手作りチョコレートを作成した、私。

本当に本当に急きょだったので
幼稚園のお迎えの時には固まってませんでした台風


スーパーに売ってるミルクチョコレートを
温めた生クリームに入れて溶かしたあとに
コーンフレークとマシュマロを入れてさっくりと
固めただけです雫

しかも、生クリームが多すぎて固まりが悪かった~~~

友チョコ08.jpg

急いで渡したので、ラッピングはとっても簡易包装・・・

手書きハート

2年生のおねえちゃんのお友達からのプレゼントは

きらきら本命チョコ?きらきら

なんて思っちゃうほどの精度の高さ!

ママが頑張ったらしいけど・・
ちなみに、うちの娘ちゃんたちは何もがんばってません・・

友チョコ06.jpg友チョコ07.jpg友チョコ09.jpg

反省しちゃいました~~

来年はもう少し、早めに準備しま~~す!

ダブルハートダブルハートダブルハートMちゃん、Aちゃん、チョコレートありがとうダブルハートダブルハートダブルハート

 

 

ソーシエ17cmは楽天さんにはありませんでした。

  フランス・マトファ社の丸網

私が持ってるのは28cm

これに載せると、なんでも美味しそうに見えちゃうのが不思議!

 

手書きハート

高学年のママに聞いたら、友チョコは週末に作るので
これからが勝負なんですって。

うちも明日は実家に行く予定なので
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、おばあちゃんにも作らなくちゃ~~雫

娘ちゃんたちに頑張ってもらいます!


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2009 08:30:28 PM



© Rakuten Group, Inc.
X