048306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪monica♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica♪♪

monica♪♪

フリーページ

2005.07.04
XML
朝から雨。
結局一昨日から、コーダは8小節しか弾けるようにならなかった。
もうレッスンに行く時間だ。

「お久しぶりです。お元気ですか?」とH先生。御無沙汰しちゃいました。。。
緊張しつつもバラ1を通す。
終わった瞬間、「人が変わったみたいよ。よくなりましたよ。何があったの??」と。
「え??」と思った。びっくりした。
「今までは、弾いていいのかな?って感じで弾いてたけど、今日は弾くぞ!って感じだった。そうじゃなきゃ弾けないのよ」
「仕事辞めたの?」
「あ、はい、前のは辞めました。教えたりしてます。」とさあ。
「音楽に関わる時間が増えたのね?」
「はい。」
「変わったって言われない?」
「うーん、いつも怒られてるので...(笑)」。

あともう1つ。
「手が大きくなったわね。指が太くなった」とも。
この前、R子に言われたけど、やっぱりホントだったんだ。

約1年振りに見て頂くということで、
「変わったわねって言われたいよね」と5月末、いつものK先生とお話していたのだった。
「それは無理です」ってさあは思っていた。
でも、実際こうだった。
今日のレッスンの様子をK先生に報告。
するとお返事が。
「私もこういう結果になると思っていました。確かに良くなっていましたから」と。
えーーーー!!!先生がそんなことおっしゃるなんて。
この一ヶ月で変わったのかな?
このことも本当にうれしかった。
一昨日、K先生に見て頂けたから、今日は少し安心して弾くことができたと思う。


レッスン内容ですが、主に最初の部分を見て頂きました。
音の出し方、脱力、ペダルなど。
あとは細かいことが色々あります。
録音を聴きながら、明日からまた頑張りたい。
頑張れそうな気がする!
さあにやる気を与えて下さった方々に感謝。ピアノって楽しいなあと思う♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.05 00:24:28
[レッスン(セミナー&講習会含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X