034124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

堅香子のつぶやき

堅香子のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

堅香子の花

堅香子の花

お気に入りブログ

今日はいい日だ G3(じーさん)さん
地元密着なび主催・… シンタニタカシさん
*** * みぃ*さん
ラボ飯田パーティ … LABOちびままさん
主婦活・就活・ワー… さくらびより・みいさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/faunhcq/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

2008年05月27日
XML
カテゴリ:水晶について
ヒマラヤ水晶にはまっている私ですが、
一番、最初にほしかったのは、瑠璃、ラピス・ラズリでした。
小学生のころ、雑誌の裏の広告に載っている奇跡の石というように書かれていて。
当時(今も)怠け者児童だった私は、睡眠学習枕と同じくらい惹かれました。
持ってるだけで、イイコトがあるなんて大笑い
と強く憧れたものでした。

でも、小学生にはちょっとお高めなお値段だったので、
本当に憧れるだけ。ちなみに睡眠学習枕も憧れるだけで終わりました。

それから数十年、秋田で初めてラピスラズリのブレスレットを手にいれました。

なんで、秋田かというと、秋田には「田沢湖」という瑠璃色の輝きをもつ美しい湖があるのです。
そして、私はその近くに住んでました~。
あまりに美しいので、見るたびに(ほぼ毎日)「綺麗」とつぶやいてしまうほど。
しかも、砂浜もあって白砂なので、まるで南の海のようなのです。
昔はもっと綺麗な砂浜で白砂特有のキュッキュッという音もしたそう。

それで、その大好きな田沢湖を常に身に着けたくて瑠璃のブレスレットをしていたわけです。
そのブレスレットが、異動の連絡がくる直前に切れた話は以前、書きました。
そんなわけで、その以前は、パワーストーンと意識していたわけではなかったのですけれど、
結局、それがきっかけで興味が倍増してしまったのです。

話は多少ズレますが、正倉院の瑠璃杯ってラピスでできてるんですよねー。
実物は綺麗でしょうね。
でも、使うときは重そう……。
というか、瑠璃って水に弱かったようなしょんぼり



不安や邪念を払い幸運を招くK18天然ラピスペンダント兼用ブローチ



最高級ラピスラズリブレスレット 14mm珠 No.1(瑠璃)


ラピスエッグ最高級品






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月27日 21時30分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[水晶について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X