1525036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事成功術!

仕事成功術!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月26日
XML
カテゴリ:EQ

女性の活用を唱えたアベは変な女どもを次々大臣に登用してことごとく失敗した。




プロフィールだけ見て良かれと思って抜擢したのだろうが浅はかだ。




再春館製薬所の社長・会長を努めた西川通子氏は「女性の力を生かした会社が勝つのです」と語っておられた。


==================================================


【本文】



■ 人を見抜く眼力も大事なEQと言うことです! ■



サーカーワールドカップ予選のオーストラリア戦で、ハリルホジッチ監督は従来の主力メンバーである本田らを外して浅野や井出口と言った若手を大胆起用した。



浅野は22歳で井出口は21歳で、2人で2得点を挙げ、一度も勝ったことのないオーストラリアを見事に完封して見せた。



ハリルホジッチ監督には人を見抜く眼力のすばらしさであり、これこそがまさにEQなのだ。



だが、解任してしまい、最後の雄姿を見ることはできなかった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



男性だろうと女性だろうと抜擢して要職に就けるからには、単なる好き嫌い人事であってはならない。



好き嫌い人事は直ぐにバレバレになるから、かえって士気が低下したり影響が大きくなる。



世間では「女性の活用」と言う言葉が独り歩きしているが、西川通子氏のように人を見抜く眼力がなければ、アベ同様単なる女道楽になりかねないから用心してほしい。



出身校や学歴など、毛並みで判断するのではなく、本人のEQがどれほど磨かれているのかも判断材料にしなければならない。



=コンピテンシー宣教師=





*****************************************************

 

         配信元は  彩愛コンサルピア


コンピテンシー導入の驚くべき効果について
著書 
「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ 「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


メルマガ 「問題解決メルマガセミナー
 ​​​​​​​​​  ​​​​​​​​​​​​​​​​​ 


*****************************************************​
​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月26日 20時17分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.