044155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

フリーページ

2005年10月08日
XML

おはようございます。

ブロッコリーの種を撒いて38日目の朝です。

本日も水遣り観察ともにおこないました。

今現在、8個の芽が出ています。

もちろん、ひとつずつ個性があります。

葉っぱが大きかったり、変な方向に伸びてたり、ちょっと虫食いがあったりと…


でも、みんな違ってもいいじゃない。

それぞれ良い所はあるんだから。

まず、葉っぱが大きいヤツ、光をいっぱい吸収からいいじゃない。

変な方向に伸びてるヤツ、突風なんかには強そうだからいいじゃない。

虫食いがあるヤツ、それはおいしいってことだからいいじゃない。




そんな訳で、植物にも千差万別があるように人間にもそう言ったのはあります。

ご承知のとおり僕は変人界に身を置くものですが、

今日は同じ世界に住む人たちに勇気を与えるお話をひとつ。




僕は仕事場で昼にはお弁当を頼んでいます。

その注文はアルバイトの子がとるのが慣わしなのです。

ある日、僕は弁当代を渡すときに、うっかり手を滑らせてお金を床にぶちまけたんですよ。

その時はちょっと忙しくしてたので

「あっ、暇なときに拾うから、そのままでいいよ」

僕としては自分の机の下とかに転がったので、他人には迷惑が掛からないと思い、

怪訝そうにするバイトの子を残して外回りに出かけていきました。

まあ、普通に考えると500円近くぶちまけたので普通なら拾うのかもしれませんが…



数日後、そのバイトの子に呼び出されました。

そして告白されました。

「あの、よかったら付き合ってください」

「なんで俺なんか?」って聞いたら

「こないだの、お金をばら撒いても焦らないワイルドさに惚れました」とのこと

うん、そんな変人マニアも居るんですよ。

だから変人であることを恥じる必要はない。

すべての変人に光あれ!



ちなみにそんなうれしいお誘いでしたが、お断りしたんですよ。

いや、オフィスラブとかはちょっと…って思っていたので。

超特大のホームラン打った後に、「なんかすみません、アウトでいいです」って言うタイプです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月08日 10時14分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[ブロッコリーのサイバイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X