044152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

フリーページ

2005年11月24日
XML


おはようございます。

ブロッコリーの種を撒いて85日目の朝です。

本日は仕事の関係で普通のサラリーマンよりは少し早起きです。

そんな僕のことをスーパーサラリーマンと呼ぶといいです。

しかし早起きし過ぎるのも困ったもので植物の水遣りには不便なものなのです。

朝は気温が低いのでそんな中で植物に水をあげるのはよくないらしいのです。

そこで本日のところは水遣りをおこないませんでした。



それにしても日本語は難しいものです。

先日の「お湯で水遣り事件」ですが、僕はブロッコリーにぬるま湯をあげました。

この「お湯」ですが、いろいろな言い方があります。

1.少し暖めた水

2.冷ましたお湯

3.ぬるま湯

まだまだあると思いますが、僕が思いついたのはこのぐらいです。

そして、それぞれを自分なりに定義付けしてみました。



少し暖めた水・・・

二、三日バックの中で保管されたジュースの温度くらい



冷ましたお湯・・・

部活の時に先輩に言われて煮出し家庭科室の氷を全部ぶち込んだ後の麦茶の温度くらい



ぬるま湯・・・

僕の私生活そのもの



ぬる~い!

ぬるいよ、小沢さん。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月24日 05時52分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[ブロッコリーのサイバイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X