044271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

フリーページ

2005年12月16日
XML

おはようございます。

ブロッコリーの種を撒いて確か108日目の朝です。

いや、見てのとおり最近生活に追われてて日にちの感覚がヘンです。

しかしながら、ブロッコリーに対する奉仕の気持ちは変わりません。



小学校のときに学校の周りを清掃していた奉仕活動と気持ちの持ち方はなんら変わりません。

手袋をしたまま掃除をおこなっていて、先生に怒られたあの冬の出来事は忘れられません。

さて、前置きはとにかくブロッコリーへの水遣りの話です。

なんと今日はおこなっておりません。



うん、散々冒頭で愛とか奉仕とか並べて、この切り替えしおいてごめん。

愛は並べてなかったね。

それはそれとしてごめん。



いや、違うんですよ。

基本的に水って喉が渇いているときに飲むじゃないですか?

植物も同じだと思うんですよ。

それにつけて最近の天気ですよ。

小雨と雪が入り混じったのが、一日中ダラダラと降ったり止んだりを繰り返しているんですよ。

だからブロッコリーを植えているプランターも湿り気はあるんですよ。

そんな訳で、本日は水遣りをお休みしておきました。

冬の日の水遣りに関してよい意見があれば教えて欲しかったりします。



あっ、それと最近更新が変則的ですみません。

僕も社会人なんで仕事をしてるんですよ。

僕が会社に一番に出社しているのはご存知だと思いますが、

最近はそれにつけて最後まで残っていたりします。



「私たちもうダメなのかな…」



別れ間際のカップルの気持ちがちょっと分かった、冬の夜でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月15日 17時53分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[ブロッコリーのサイバイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X