000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

フリーページ

2006年01月29日
XML

おはようございます。

ブロッコリーの種を撒いて150日目の朝です。

本日は休日ですが、僕は仕事人間なので朝から出社です。

ちなみに、今日は水をあげましたが、昨日は水遣りを忘れてました。

ちょっと葉っぱに元気がないので、申し訳ないことをしたと思っています。



申し訳ないと言えば、先週の旅行の報告をまだしていませんでしたね。

遅くなっていて大変申し訳ありません。

でもね、今日はその旅行のことについて書くので、みなさん怒りを静めてください。

それから話をひっぱっておいてなんですが、内容が薄いことについて怒らないでください。

では、そんな怒ることを許されないみなさんへ旅行記をお届けします。





と言う事で、先週末に長崎に旅行に行ってまいりました。

友人カップルに同行して一泊二日の温泉旅行です。

いや、今年に入って多いんですよ。

カップルのデートに同行する遊び。

昨年の僕のブログでの位置づけはハラグロだったのですが、

今年は心機一転お邪魔ムシと呼ばれかねないです。

うん、どちらにしてもマイナスイメージ。



長崎に着いたのはちょうど昼でした。

昼食をとることにしたのですが、もちろん長崎と言えばチャンポンです。

満場一致でチャンポンを食べたいってことになって店を探すことにしました。

どうせ行くならおいしいところが良いと言う事で、地元の人に聞き込みをしました。

すると、「四海樓」ってお店がおいしいと言う事で、早速行ってみました。

店ではもちろんチャンポンを頼んで、本場の味を楽しみました。

あっさり味でスープもしつこくなく、最後の一滴までおいしく味わうことができました。

ただ、門構えとチャンポンの値段が四桁したのには正直ビビッた。





長崎1





お腹を満たした後にグラバー園なるところに行ってみました。

ここは明治時代に建造された洋館が移築・整備されているところで、

緑豊かな庭園が広がっている。

と言う情報でした。



ウチは園芸ブログなので庭園と聞いては居ても立ってもいられないわけですよ。

そして園内ではシロガネーゼっぽくベンチに腰掛けてティーでも飲むんですよ。

そしてご近所のマダムとおしゃべりするんですよ。

「まあ、綺麗なお花。さすがグラバーさんチの庭園ね、おほほほ・・・」

注:グラバーは建築様式の名称です。人名ではありません

と、マダムチックな会話に華が咲く予定だったんですよ。



それがね、入園してびっくり。

入園料金の\600を支払ってビックリ。

一面、冬景色なんですよ。

まあ、真冬に庭園に行く僕が7対3の割合で悪いですけどね。



長崎2



長崎3




閑散とした庭園を散策して出口で口にした感想は…

なんか、魔界村みたいだったね。



その後、温泉に宿泊して風邪をこじらせて帰ってきましたが、何か?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月29日 07時56分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[ブロッコリーのサイバイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X