158260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コタ母

コタ母

Free Space

登場人物

ワタクシこと「オカン」
子供2人と産んだ覚えない子供6名と毎日ザワザワ暮らしています。

軍曹様
オカンの世帯主。
基本、オカンの天敵。河内弁を自由自在に操ることが出来るデンジャラスキング(笑)

ゲンサン(シーズー)
ゲンサン
うちの長男♪
シーズーでは珍しく「バイアイ」でこの目のことで何度も飼い主が変わり生後7ヶ月で運命の出会いを果たし我が家の長男に。
他のワンコからも一目置かれてます。
四六時中、寝る。

コタヤン(虎太郎 黒柴)
コタヤン.JPG
うちの次男。結構、大きめ。
結構、おっとりもの。他のワンコから吠えられても「しかと」
自分から攻撃は今までしたことなし。
2008年11月に遠足(脱走)し5日間の大捜索のゆえ、無事に発見し帰ってきました。

梵天丸(チワワ)
梵天丸.JPG
甘えたさん。嫁の「イロハ」姉さんが怖くって仕方ないけど2人の間には11名もの子供が。子沢山パパ。
オカンがトイレに行っても大騒ぎするのが難点。。。
名前は伊達政宗公の幼名より拝借しました。名前負け。。。
軍曹が嫌い

イロハ(五朗八 チワワ)
イロハ姉さん.JPG
鬼嫁さま(笑)
梵天丸を日々下敷きにして就寝。
寝返り打った暁には怒鳴り散らす。
人間の特に男性には「ぶりっ子」2重犬格。
名前は伊達政宗公の娘の姫様から拝借しました。
軍曹大好き。

ラン(トイプー&シーズーMIX)
ラン
オカンが子供の頃一緒に暮らしてたMIXちゃんと瓜二つでショップで見ておかん号泣して(結構なお値段でした)連れて帰ってきました。
食欲旺盛、甘えん坊、落ち着き一切無し。
軍曹と天敵

楓(黒柴 別名もみちゃん)
かえこ.JPG
天真爛漫。その言葉が良く似合う(親ばか)
人間大好き(初対面でもOK)遊び大好き。
豆柴としか周りに思われていない。(豆ではない)
四六時中、遊ぶことだけ考えている模様

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Freepage List

Favorite Blog

眠い🥱💤 New! あまちゃん1号さん

犬塚神社 しばたろさん

めいと母の毎日 みつぼん0315さん
薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
雨ニモ負ケズ。 ちはや、さん
ハル・アキと一緒♪ haruaki26さん
ちわゎの部屋 maririri3320さん
マロン奮闘記 !? ラブリーベル0210さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
気ままな気まぐれまま きまぐれままさん

Comments

maririri3320@ Re:ご報告(09/10) げんきですか!?
華&竜@ Re:ご報告 今頃になってお邪魔します。 色々あったみ…
晴太の母@ Re:ご報告(09/10) お久しぶりです。去年は私も介護してた姑…
みつぼん0315@ Re:ご報告(09/10) ほんと~!お久しぶりやね~(*^_^*) コタ…
2008.11.20
XML
テーマ:柴犬同盟(13291)

だぁ~れだぁ~
楓
言わずと知れた「楓」です(笑)
なんかデジカメ持つとこうやってグイグイ寄って来るんで
こんな感じの写真多いんですよね^^;

昨日はコタヤンの4歳のバースデーお誕生日に沢山のお祝いメッセージを頂き
ありがとうございましたぁ赤ハート
コタも私も幸せ者ですぅきらきら

昨日はコタヤンの大好物の「牛」さん肉でオカンの手作り料理でしたよ^^
写真も撮ったのですがぁ、また載せますね(もったいぶる?)

いや、気になることがあって・・・
うちの家の近くに小さな幅1mくらいのドブ?小川?があるんですね。
このドブ?を挟んで町目が変わるんですがそこにいつも・・・・
ここからは楓ちゃんに中継を~

楓
いつも散歩のときに、視線を感じるんよね・・・
もしかしてストーカー?
コタ兄ちゃんは気にならへんみたいやねんけど、いっつも見てくんねん・・・

楓
行きも帰りもあっこにいっつも、おんねん・・・
いっつもニヤニヤして見て来るねん・・・
私の事を「もみちゃん(紅葉)」って呼ぶオッチャンとはちゃうねん。
たまにコケてたりすんねんけど、またいつの間にか戻ってるねん・・・

あれなんやと思う?なんのため???
(ちょっとビックリする画像かもしれないから気をつけてくださいね)

 

 

これ何?
怖ない?????
人の家の敷地とかじゃないねん。この上モータープールやねん。
これって、ストーカー????
もう気になって散歩行く度にここだけ早足で歩くねん。

楓
ビックリした人、ゴメンね><
でもいっつもおるこの人、なんでやろねぇ・・・・

オカンにも・・・・判りません・・・
初めて気付いたときは本気で怖かったです・・・
ほんとに倒れたりしててもいつの間にか戻ってるし。

誰が何のために??

未だ謎のまま、何ヶ月もいてはります。

でもぉ・・・夜見ると、ほんとに怖いんですよ><
わかってても、こわい><

今度、近所のオバチャンに聞いてみよ~っと。

んで余談ですが、タケがまた発熱・・・
それでも元気なんですけどね、明日はまた病院ですな。
火曜日に行ってきたばかりなのに・・・今月5回目の病院です^^;
行政のおかげでお金は要らないんですけどね。
ずっと私とタケ、風邪引いてるしな・・・・

ランキング参加中ですきらきらコレは一体なんでしょう???よかったら応援ポッチリお願い~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.20 18:19:29
コメント(23) | コメントを書く
[黒柴 虎太郎(コタヤン)と楓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.