126442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

登場人物

ワタクシこと「オカン」
子供2人と産んだ覚えない子供6名と毎日ザワザワ暮らしています。

軍曹様
オカンの世帯主。
基本、オカンの天敵。河内弁を自由自在に操ることが出来るデンジャラスキング(笑)

ゲンサン(シーズー)
ゲンサン
うちの長男♪
シーズーでは珍しく「バイアイ」でこの目のことで何度も飼い主が変わり生後7ヶ月で運命の出会いを果たし我が家の長男に。
他のワンコからも一目置かれてます。
四六時中、寝る。

コタヤン(虎太郎 黒柴)
コタヤン.JPG
うちの次男。結構、大きめ。
結構、おっとりもの。他のワンコから吠えられても「しかと」
自分から攻撃は今までしたことなし。
2008年11月に遠足(脱走)し5日間の大捜索のゆえ、無事に発見し帰ってきました。

梵天丸(チワワ)
梵天丸.JPG
甘えたさん。嫁の「イロハ」姉さんが怖くって仕方ないけど2人の間には11名もの子供が。子沢山パパ。
オカンがトイレに行っても大騒ぎするのが難点。。。
名前は伊達政宗公の幼名より拝借しました。名前負け。。。
軍曹が嫌い

イロハ(五朗八 チワワ)
イロハ姉さん.JPG
鬼嫁さま(笑)
梵天丸を日々下敷きにして就寝。
寝返り打った暁には怒鳴り散らす。
人間の特に男性には「ぶりっ子」2重犬格。
名前は伊達政宗公の娘の姫様から拝借しました。
軍曹大好き。

ラン(トイプー&シーズーMIX)
ラン
オカンが子供の頃一緒に暮らしてたMIXちゃんと瓜二つでショップで見ておかん号泣して(結構なお値段でした)連れて帰ってきました。
食欲旺盛、甘えん坊、落ち着き一切無し。
軍曹と天敵

楓(黒柴 別名もみちゃん)
かえこ.JPG
天真爛漫。その言葉が良く似合う(親ばか)
人間大好き(初対面でもOK)遊び大好き。
豆柴としか周りに思われていない。(豆ではない)
四六時中、遊ぶことだけ考えている模様

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

Freepage List

Favorite Blog

雨が上がって良かっ… New! あまちゃん1号さん

衆議院選挙中でも暇… New! マイケル4074さん

クリスマスにサンタ… ラブリーベル0210さん

おおおおう しばたろさん

オーマイガー(@_@) みつぼん0315さん

よかった maririri3320さん

薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
雨ニモ負ケズ。 ちはや、さん
ハル・アキと一緒♪ haruaki26さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん

Comments

華&竜@ Re:ご報告 今頃になってお邪魔します。 色々あったみ…
晴太の母@ Re:ご報告(09/10) お久しぶりです。去年は私も介護してた姑…
みつぼん0315@ Re:ご報告(09/10) ほんと~!お久しぶりやね~(*^_^*) コタ…
maririri3320@ Re:ご報告(09/10) お久しぶりです^^ いろいろあったんです…
2008.11.24
XML
テーマ:柴犬同盟(7226)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いきなりの事なのですが、こたろうがいなくなりました。
何がなんだかどうしてなのか、デッキの鍵もしまってあったので突然のことで混乱状態から抜け出せないまま、探しています。

時間:11月22日お昼前後 
場所:大阪府柏原市旭ヶ丘(国分になります)

体長:60~70センチくらい 11キロ前後
特徴:顔の横の白い柄がきれて、両頬にチークのように白い丸のがらがあります。コタ

 首輪は外れてしまってあったので「しておりません」

柏原警察に届出を出してあります。
場所柄、隣の羽曳野市に行く可能性もあるので羽曳野警察に連絡済です
奈良県の警察にも連絡済です。

保健所はこちら「八尾保健所」になるのですが休日で警備の方しかおられなかったのですが、
羽曳野・藤井寺を統括する「藤井寺保健所」では連絡が取れたので話してあります。
八尾・富田林の保健所で保護されたワンコは必ず藤井寺保健所に連絡が入るそうなので。

今日お昼前に昨日、石川・大和川河川敷でらしきワンコを見たと初めての目撃情報をいただき探してきましたが見当たりませんでした。
今も旦那は探しに行っております。

張ってくださるようなお店、遊歩道など地域を広げて、張り紙などもしています。
連日連夜、探し回っております。

真夜中、名前を呼びながら楓と道のど真ん中で崩れ落ちて声を上げて泣くこともあるのですがきっと見つけてみせる、帰って来る、この手に抱いてみせると頑張っております。

もし心当たりの方はご連絡下さい。

励ましのメールを頂いて、折れそうになる心が奮い立たされました・・・
ありがとうございます。









Last updated  2008.11.24 14:04:02
コメント(22) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.