158326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コタ母

コタ母

Free Space

登場人物

ワタクシこと「オカン」
子供2人と産んだ覚えない子供6名と毎日ザワザワ暮らしています。

軍曹様
オカンの世帯主。
基本、オカンの天敵。河内弁を自由自在に操ることが出来るデンジャラスキング(笑)

ゲンサン(シーズー)
ゲンサン
うちの長男♪
シーズーでは珍しく「バイアイ」でこの目のことで何度も飼い主が変わり生後7ヶ月で運命の出会いを果たし我が家の長男に。
他のワンコからも一目置かれてます。
四六時中、寝る。

コタヤン(虎太郎 黒柴)
コタヤン.JPG
うちの次男。結構、大きめ。
結構、おっとりもの。他のワンコから吠えられても「しかと」
自分から攻撃は今までしたことなし。
2008年11月に遠足(脱走)し5日間の大捜索のゆえ、無事に発見し帰ってきました。

梵天丸(チワワ)
梵天丸.JPG
甘えたさん。嫁の「イロハ」姉さんが怖くって仕方ないけど2人の間には11名もの子供が。子沢山パパ。
オカンがトイレに行っても大騒ぎするのが難点。。。
名前は伊達政宗公の幼名より拝借しました。名前負け。。。
軍曹が嫌い

イロハ(五朗八 チワワ)
イロハ姉さん.JPG
鬼嫁さま(笑)
梵天丸を日々下敷きにして就寝。
寝返り打った暁には怒鳴り散らす。
人間の特に男性には「ぶりっ子」2重犬格。
名前は伊達政宗公の娘の姫様から拝借しました。
軍曹大好き。

ラン(トイプー&シーズーMIX)
ラン
オカンが子供の頃一緒に暮らしてたMIXちゃんと瓜二つでショップで見ておかん号泣して(結構なお値段でした)連れて帰ってきました。
食欲旺盛、甘えん坊、落ち着き一切無し。
軍曹と天敵

楓(黒柴 別名もみちゃん)
かえこ.JPG
天真爛漫。その言葉が良く似合う(親ばか)
人間大好き(初対面でもOK)遊び大好き。
豆柴としか周りに思われていない。(豆ではない)
四六時中、遊ぶことだけ考えている模様

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

館林市のつつじが岡… New! あまちゃん1号さん

脳内シュミレーション New! しばたろさん

めいと母の毎日 みつぼん0315さん
薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
雨ニモ負ケズ。 ちはや、さん
ハル・アキと一緒♪ haruaki26さん
ちわゎの部屋 maririri3320さん
マロン奮闘記 !? ラブリーベル0210さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
気ままな気まぐれまま きまぐれままさん

Comments

maririri3320@ Re:ご報告(09/10) げんきですか!?
華&竜@ Re:ご報告 今頃になってお邪魔します。 色々あったみ…
晴太の母@ Re:ご報告(09/10) お久しぶりです。去年は私も介護してた姑…
みつぼん0315@ Re:ご報告(09/10) ほんと~!お久しぶりやね~(*^_^*) コタ…
2010.10.03
XML
テーマ:柴犬同盟(13365)
カテゴリ:カテゴリ未分類

もはや放置して5ヶ月涙ぽろり
皆様、お元気でしょうか?我が家はみな、元気です目
毎日~、忙しくも面白おかしく暮らしています。
ご報告が遅くなりましたが(遅すぎ・・・)カエデちゃんは妊娠しておらず、
ベビーはおりませんでしたしょんぼり


コタヤン



ああ・・・何から書いていいのやら。。。この5ヶ月、喜んでは・・・号泣し悩み・・・
乗り越えては・・・また悩み・・・喜んだり・・・の繰り返しでしたショック

カエデ


まずは、ハル。成長と共に難しくなるなる雫学校でのストレス?か家では今までそんなことなかったのに、怒りまくる、泣くの繰り返し。
もう心身ともにボロンチョショックになりましたよ(苦笑)
やれ、学校のプールが始まったら「入りたいーーー」喜ぶのはいいが、今日は1年生入る日じゃないし・・・がわからない雫わかるように予告(絵カードや文字)しても納得できないで怒る。
はぁ~やっと入れる日だ~と母、安心して用意を持たせ下校時にお迎えに行ったら先生から「怖がって入るのを拒否して大泣き」と。
次のプールの日、プールバッグを用意しランドセルと置き「さぁ~学校に行きましょか~」

プールバッグが・・・・ないっびっくり

そうなのです・・・ハルが隠してしまいました・・・
やっと見つけて(笑)学校に行く途中も泣く。。。怒る・。。。

ですが。
1学期の終わりにプールもクリアきらきら
ハル、えらいぞ!!!頑張ったぞっ!!!

と・・・こんな感じで何かあるたびに、最終的にはクリアできていますが、その過程が大変ですぽっ

おまけに軍曹様は不景気で5~7月と仕事が・・・・ゼロッ号泣(いや、7月は少しだけあったが)
勿論、収入もゼロッ号泣毎日、家にいる始末怒ってる
もう~~~子どもだけで勘弁してよーーーーーーーという日々でした。
子どもの方がうんとマシ。

収入が、ねーのに昼からビール。昼飯もそこそこなものを食べたがる。夜もビール。寝る前もビール。朝から晩寝るまでせわしく私は動いているのに「ひまだーーーーひまだーーーー」となぜかイライラし、意味不明に、あたられる始末号泣
子どものことも非協力的。
まぁ。。。最後は離婚も辞さぬ、ブチギレ怒ってるしてしまった私です(笑)
暇なのも・・・わからなくはないんだけど。。。

まま、軍曹はさておいて、ハルは2学期になってから(1学期も6月ごろからは嫌がらないけど)学校に行くのを楽しみにしているようです。全く行くのを嫌がらず、進んで用意もし、宿題も嫌がらず花
こないだ、忘れ物をしたのでこっそ~~~~~~~り届けにハルに気付かれないように(本気でかなり怪しい人)持って行ったのですが。。。

スパニッシュビューティー


そこで、スゴイ光景がびっくり
ハルちゃん、ちゃんとしてるよーーーーっ号泣授業中(支援学級の時間でした)ちゃんと座ってプリント問題してるんです!!
先生に呼ばれてプリント持ってちゃんと行ってたし、先生から指摘を受けてたんですがちゃんと聞いてたんですよっびっくり
でも聞いてる「態度」が超ど級に大きかった(笑)なんなら先生より偉そう(笑)
「はい、席に戻って」といわれ戻ってるし。


バラ

しかし。。。家ではスゴイんですけど。。。怒りまくるし、泣き喚くし・・・
学校で頑張ってるからでしょうね。
あんな様子のハルは始めてみました。
学校の先生から、ハルの家での様子が「信じられない」で、私からすれば学校の様子が「信じられなーい」状況になっています^^;

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、またにします(いつになるやら~ 笑)
バラの写真は5月のものです(汗)

さてさて~、母は9月末から、なななななんとっ!!
自動車教習所に通っています~ぽっなので「学生」「女学生」なのです~

オカンと豚
オカンと豚ちゃんの会話

しかも先日、ワタクシめでたく誕生日だったのですが・・・
なんとなんと。。。ブログ友の「みつぼん」さんからプレゼントが届きぽっ
スーパーサプラァ~~~イズゥ~~びっくりに、
嬉しくて嬉しくて号泣
頂いちゃいました^^;
ご当地キューピーちゃんどきどきハートあみぐるみ(わんこ、黒柴あり)の本などなど~
こんなワタクシメなのに。。。と毎日、ギリギリのところで頑張ってきてよかった。

またがんばるぞぉ~(もちろん、頑張り過ぎないように)と思いました~

ありがとう~みつぼんさん~~っ!!

人の心って温かいですね。本当にありがとう~~号泣

 

皆様、お待ちかね?の今日のゲンサン。
母がハルの服でも縫おうかと布を出しておいてたら速攻、こんな感じでした大笑い
寝る
ゲンサン、相変わらず、「寝る」
どいてもらうの、申し訳ないくらい爆睡眠い..

そして、この方はこんなに大きくなりました~

タケヤン
口答えもしてくる・・・反抗期。でも、甘えんぼ。
とてつもない、悪ガキです号泣8月に「カメがほしい---」とわがまま言い
軍曹が2匹も(涙)買ってきて・・・

結局、私がお世話させていただいています(苦笑)なんでそうなるんだよ(笑)

とこんな感じで(どんなだよっ)毎日過ごしております~

 

気まぐれ更新(しかも超不定期)にお付き合いいただいてありがとうございます~

また突然、遊びに行っちゃうかもなんでクレグレもよろしくお願いしますぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.03 14:49:25
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.