158342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コタ母

コタ母

Free Space

登場人物

ワタクシこと「オカン」
子供2人と産んだ覚えない子供6名と毎日ザワザワ暮らしています。

軍曹様
オカンの世帯主。
基本、オカンの天敵。河内弁を自由自在に操ることが出来るデンジャラスキング(笑)

ゲンサン(シーズー)
ゲンサン
うちの長男♪
シーズーでは珍しく「バイアイ」でこの目のことで何度も飼い主が変わり生後7ヶ月で運命の出会いを果たし我が家の長男に。
他のワンコからも一目置かれてます。
四六時中、寝る。

コタヤン(虎太郎 黒柴)
コタヤン.JPG
うちの次男。結構、大きめ。
結構、おっとりもの。他のワンコから吠えられても「しかと」
自分から攻撃は今までしたことなし。
2008年11月に遠足(脱走)し5日間の大捜索のゆえ、無事に発見し帰ってきました。

梵天丸(チワワ)
梵天丸.JPG
甘えたさん。嫁の「イロハ」姉さんが怖くって仕方ないけど2人の間には11名もの子供が。子沢山パパ。
オカンがトイレに行っても大騒ぎするのが難点。。。
名前は伊達政宗公の幼名より拝借しました。名前負け。。。
軍曹が嫌い

イロハ(五朗八 チワワ)
イロハ姉さん.JPG
鬼嫁さま(笑)
梵天丸を日々下敷きにして就寝。
寝返り打った暁には怒鳴り散らす。
人間の特に男性には「ぶりっ子」2重犬格。
名前は伊達政宗公の娘の姫様から拝借しました。
軍曹大好き。

ラン(トイプー&シーズーMIX)
ラン
オカンが子供の頃一緒に暮らしてたMIXちゃんと瓜二つでショップで見ておかん号泣して(結構なお値段でした)連れて帰ってきました。
食欲旺盛、甘えん坊、落ち着き一切無し。
軍曹と天敵

楓(黒柴 別名もみちゃん)
かえこ.JPG
天真爛漫。その言葉が良く似合う(親ばか)
人間大好き(初対面でもOK)遊び大好き。
豆柴としか周りに思われていない。(豆ではない)
四六時中、遊ぶことだけ考えている模様

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

黄昏の越谷レイクタ… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

めいと母の毎日 みつぼん0315さん
薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
雨ニモ負ケズ。 ちはや、さん
ハル・アキと一緒♪ haruaki26さん
ちわゎの部屋 maririri3320さん
マロン奮闘記 !? ラブリーベル0210さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
気ままな気まぐれまま きまぐれままさん

Comments

maririri3320@ Re:ご報告(09/10) げんきですか!?
華&竜@ Re:ご報告 今頃になってお邪魔します。 色々あったみ…
晴太の母@ Re:ご報告(09/10) お久しぶりです。去年は私も介護してた姑…
みつぼん0315@ Re:ご報告(09/10) ほんと~!お久しぶりやね~(*^_^*) コタ…
2010.10.09
XML
テーマ:柴犬同盟(13389)

今日は、最近オカンこと私を嬉しい悲鳴?で喜ばせる?困らせる
コタヤンこと愛しの(コタヤン的にはウザかも)コタロウに日記を書いてもらいます~ぽっ

コタ.JPG
男ってのは・・・辛い・・・

コタ1.JPG
何がイヤなのかってーと・・・
日々、落ち着いて暮らせないこと・・・

たとえば・・・小屋1号邸(デッキに2つある→一つにしたこともあったがコタヤンが熱望したため)に入る。
下矢印
押しかけてきてマラソンドカッと座り入り口を塞ぐ怖いうっしっしがいる・・・
落ち着けない・・・

小屋2号邸にガウられながら、移動する
下矢印
そいつはまたマラソンマラソンマラソンでやってきて・・・・落ち着けない。

そしてあるときは、そんな幼稚な遊びはしたくないのに・・・

コタ4.JPG
一緒に遊ぼうと誘われ(遊んでもあのロープは絶対貸してくれないくせに)
その遊び方も・・・

激しすぎるねんムカッ

 

ちょっと思い通りに遊ばれへんかったら、キレキレになりよる。
だから、遊ばへん号泣

それでも、このしつこさったら・・・ない・・・

だから助けを求めてみる
コタ2.JPG

そすれば、兄ちゃんが気付いてくれる
ゲン.JPG
ゲン兄は、ここで頼りない助っ人?心強い助っ人を投入してくれるで

でも・・・オカンが登場しても・・・やはり・・・効果はないわけで・・・

コタ3.JPG
もしろ、もっと「俄然やる気モード炎」になるわけで・・・

甘えたいんやけど、カエデがガツガツオカン独占するさかいに、拗ねたりしてまう。
拗ねたら「あ~拗ねてんの~♪」とオカン構ってくれるが、カエデがまた来る。

俺はそんな遊びはしとーないんや。

こんな毎日を繰り返し、俺はストレスの発散として毎回の散歩でオカンのとき
(オトンのときは言わない、逆に怒られる)用事(うん@、お@っこ)が済んだら

抱っこして、散歩させている
下でこのチビ怪獣炎が「私もーー炎炎」とアピっているが、オカンは

なーにが悲しくってゲンサイズでもないのに
抱っこかいなっ

と言いつつも満更でもなく、抱っこして10分以上は歩く。
このときは、優先してもらえるんだ

はたの視線は、すごい(笑)
何なら、オカン、前見えてんの?状態

俺だって甘えたいんだ大笑い
オカンの腕の筋肉痛も「エクササイズ」だと思えー大笑い

でもオトンのときは絶対言わへんで。ええ子にしてるで

オカンへの「愛のあかし」なのだー大笑い

で、またお@っこしたくなったら下ろしてもらって、また抱かせる。
チワワになった気分や~

こないだ、散歩中に知り合いに会って

「怪我でもしてるん?」とか
「まーた、抱っこ犬してんの、コタちゃん」とか言われてる。

抱っこってチッコイ時は嫌いやってんけど、いいもんやな~

でも日々、こいつ下矢印との戦いは・・・続きそうや・・・

カエ1.JPG
おしとやかな女の子とは天と地ほど遠い位置にいるような・・・(汗)

女って怖いものだなぁ。。。
チワワ.JPG

激しく同意の弟「梵天丸」

以上、コタヤンでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.09 11:49:29
コメント(26) | コメントを書く
[黒柴 虎太郎(コタヤン)と楓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.