158328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コタ母

コタ母

Free Space

登場人物

ワタクシこと「オカン」
子供2人と産んだ覚えない子供6名と毎日ザワザワ暮らしています。

軍曹様
オカンの世帯主。
基本、オカンの天敵。河内弁を自由自在に操ることが出来るデンジャラスキング(笑)

ゲンサン(シーズー)
ゲンサン
うちの長男♪
シーズーでは珍しく「バイアイ」でこの目のことで何度も飼い主が変わり生後7ヶ月で運命の出会いを果たし我が家の長男に。
他のワンコからも一目置かれてます。
四六時中、寝る。

コタヤン(虎太郎 黒柴)
コタヤン.JPG
うちの次男。結構、大きめ。
結構、おっとりもの。他のワンコから吠えられても「しかと」
自分から攻撃は今までしたことなし。
2008年11月に遠足(脱走)し5日間の大捜索のゆえ、無事に発見し帰ってきました。

梵天丸(チワワ)
梵天丸.JPG
甘えたさん。嫁の「イロハ」姉さんが怖くって仕方ないけど2人の間には11名もの子供が。子沢山パパ。
オカンがトイレに行っても大騒ぎするのが難点。。。
名前は伊達政宗公の幼名より拝借しました。名前負け。。。
軍曹が嫌い

イロハ(五朗八 チワワ)
イロハ姉さん.JPG
鬼嫁さま(笑)
梵天丸を日々下敷きにして就寝。
寝返り打った暁には怒鳴り散らす。
人間の特に男性には「ぶりっ子」2重犬格。
名前は伊達政宗公の娘の姫様から拝借しました。
軍曹大好き。

ラン(トイプー&シーズーMIX)
ラン
オカンが子供の頃一緒に暮らしてたMIXちゃんと瓜二つでショップで見ておかん号泣して(結構なお値段でした)連れて帰ってきました。
食欲旺盛、甘えん坊、落ち着き一切無し。
軍曹と天敵

楓(黒柴 別名もみちゃん)
かえこ.JPG
天真爛漫。その言葉が良く似合う(親ばか)
人間大好き(初対面でもOK)遊び大好き。
豆柴としか周りに思われていない。(豆ではない)
四六時中、遊ぶことだけ考えている模様

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

館林市のつつじが岡… New! あまちゃん1号さん

脳内シュミレーション しばたろさん

めいと母の毎日 みつぼん0315さん
薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
雨ニモ負ケズ。 ちはや、さん
ハル・アキと一緒♪ haruaki26さん
ちわゎの部屋 maririri3320さん
マロン奮闘記 !? ラブリーベル0210さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
気ままな気まぐれまま きまぐれままさん

Comments

maririri3320@ Re:ご報告(09/10) げんきですか!?
華&竜@ Re:ご報告 今頃になってお邪魔します。 色々あったみ…
晴太の母@ Re:ご報告(09/10) お久しぶりです。去年は私も介護してた姑…
みつぼん0315@ Re:ご報告(09/10) ほんと~!お久しぶりやね~(*^_^*) コタ…
2010.12.28
XML
テーマ:柴犬同盟(13366)

ども、コタ母ですひよこ

ハルちゃん、9月から児童デイサービスに月曜、火曜と行ってるんです。
教習に行くことを決めて、まず問題になったのがハルの送り迎え。

曜日ごとに時間も違うし、教習もつめて行きたいけど送り迎えが。。。という理由と
夏休み、ずっと一緒にいると私も子も参っちゃう。

こちらの児童デイ、休日祝日はやってないけど、夏休み冬休みなどは決められた曜日に
いけるし、ハルにとっても楽しいことばかり。
月曜、火曜は、学校までお迎えも行ってくれる。
冬休みなんかは朝9時に家まで迎えに来てくれる。
夕方5時半に家まで送ってきてくれる。

NPO法人なのですが、びっくりしたのがその送迎車びっくり
全部じゃないけど、24時間テレビ(日テレ)のチャリティーでの贈ってもらった車が号泣
ステッカー貼ってあって、なんか、感動しましたよ。

24時間テレビは見てたけど(募金もしたことあるけど)こうやって自分の身近で
まして自分の子どものために役立ってる。(言い方変かな? 汗)
人事目線で見てたつもりじゃないけど、そうだったのかな・・・って考えさせられました。

そう、それで、昨日ハルがデイに行って帰ってきて(5時半過ぎ)連絡帳見たら

「明日、みんなで昼食を作るのでエプロンを持ってきてくださいね」と。

昼食作るのは~、知ってた。

だ・・・だが・・・エプロン・・・ないじゃーーーーんっびっくり号泣
と気付いたのが6時。
買いに行く?
ええーー、今から???めんどくさいーーショック(バカ親)
やっぱ買いに行く?
ええーーー、暗いのに車乗るのヤダっショック(ダメ人間)
やっぱ買いに行く?
ええーーーーー、自転車で今から子ども二人乗せて重いし、寒いからヤダっショック(親失格)
じゃ。。。どうするよ?

ってなわけで(ダメ人間告白しちゃった 恥)作ることにぽっ

しかし、型紙もないし。
ええ~~~い、自分でやっちゃえ~~い大笑い

とりあえず、ハルが好きそうな柄の布をチョイス(派手好きなんですよねぇ・・・)
んで出来ましたのがこちら下矢印下矢印下矢印

2.JPG
完成まで2時間。我ながら間に合って良かった~
作っておいたバイアスやハル好みのフリフリやレース。
私が着たら・・・こりゃ吹き矢で殺されるわ・・・泣き笑い
なにわともあれ、チョー気に入ってくれて音符音符だったことが一番ですよね^^

それでもって、母の最近の作品
(大したものじゃないので・・・お見せするほどのものじゃないんだけど 汗)

1.JPG  3.JPG

服は・・・思ったより派手で着ていませーんショック
手芸屋さんで安い生地だったので980円で出来たはいいが・・・
もこもこスヌードはネットで見て可愛い~と思って作ったけどまだ使ってません。
鼻炎だし(だったら何故作ったのか? 汗)
右はふつーに座布団、クッションカバー。
まぢで、ふつー(笑)新年用です。

ここ2年くらい大体、自分で縫った服着てることが多いですね^^;
貧乏のため節約。(ビンボーやだね・・)

お金持ちになりたーい!!

話は変わりまして~、今日素敵なもの届いちゃいましたっぽっ
お友達の「ゴンままさんとゴンちゃん」から~
5.JPG
マイラブなゴンちゃんのカレンダー、ゲンサンも食べれるジャーキー、カイロ、クロス、
ゴンちゃんからの手紙~♪などなど、ありがとう~~~~っ号泣

あれ?足りへん・・・

 

 

 

7.JPG
いつの間に・・・盗ったんだ・・・

ビリケンさんのあめちゃんやお金持ちおかき音符

このビリケンさんアップにすると
6.JPG
タケに似てるかも(笑)

いつももらってばっかりで本当に申し訳ないしょんぼり
ですが、かえしません(笑)

本当にありがとう~ぽっ大事に使って、カレンダーは早速飾りました~大笑い
これでゴンちゃんと年中一緒だわんぽっエロでもいいぞぉ~!(笑)

いい一年の締めくくりに余計なっちゃった音符

これで、おそらく年内の更新は最後です~
みなさま、良いお年をお迎えくださいねスマイル

来年も良い年になりますように~きらきら

今年一年も皆様にお世話になりましたぽっ
来年はもうちょいと、更新できたらいいなぁ~と(汗)思います^^;

4.JPG
ゲンサン、カット行きそびれた・・・

7.JPG

皆様~、良いお年をっきらきら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.28 18:10:14
コメント(22) | コメントを書く
[ワンコにこじつけて、わたくし事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.