400032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月31日
XML
カテゴリ:演劇
今日四季の会報のアルプが届きました。
今年の先の演目の予定がいくつか発表されていましたね。
楽しみにしているブラック・コメディは6月18日から。
とりあえずは1ヶ月分の発売があるようですが、ここのとこの四季の企みだと
会員優先予約でチケットがほぼ完売状態になって延長決定!となるんでしょう。
だったら最初からもっと期間長く発表すればいいものの
こういう企みにわかっていながら乗らされるのもなんだかねぇ。
で、キャストも石丸幹二(ブリンズリー・ミラー)さんと
坂本里咲(キャロル・メルケット)さんが決定だそう。
原作を読んでいないので、どんな役なのかはよくわからないけれど
鹿鳴館での彼女がわりとよかったのでちょっと楽しみです。
そうそう先日思い切ったキャスティングとなった方たちの写真も載ってました。
マンマ・ミーア!味方隆司(ハリー)さん
キャッツ阿久津陽一郎(タガー)さんなど。
なかなか見たいと思っても、いきなりのキャスティングだから
ラッキーもしくはアンラッキーに預かれる人は限られてるんだけれどね。
クレイジー・フォー・ユーは7月9日千秋楽決定かぁ~
もう一度観たいかな。
できれば廣瀬ザングラーと加藤ボビーで観てみたいんだけれど、
それは難しいだろうなぁ・・・せめても加藤ボビーは観たい!!
で、その後の四季劇場秋はエビータだそうだ。
いきなし2ヶ月分の発売か・・・また井上エビータなんだろうな。
私はあまり好きではなかったのよねぇ。
なんかもっとパツとした演目はないものだろうか?
あ、いや、ないほうがいいかもな。
東宝だけで手一杯だもの(笑)

水曜の朝日新聞の文化欄に「現代劇と歌舞伎接近」という興味深い記事があった。
現代演劇の最前線を走る作り手が歌舞伎に参入し型破りな舞台が続々と生まれてると。
確かに。歌舞伎が好きでない、苦手な私でも興味ひかれる作品がここのとこ多いもの。
そしてチケットはかなりのプラチナ!
今コクーンでやってる東海道四谷怪談も今更ながら観たいと思ってるし
PARCOの決闘!高田馬場もナマで観たかった。
友達の計らいで野田版 研辰の討たれは観れたものの
あとでドキュメンタリーをみて渡辺えり子さんの桃太郎(?)も観たかったし
母からタダ券回ってきたにも関わらず日程合わずで観れなかった
NINAGAWA 十二夜も惜しいことをしたと思ってる。
本来の古典的な歌舞伎は苦手だけれど、こういう新しいタイプの歌舞伎を観たら
この役者の古典的なものも観てみたいと思うようになるかもしれない。
入口は違えど、そういう入り方もあっていいかもな。
ともなると、ますます懐との相談が難しくなっていくわけで・・・
うーん、ますます行ける作品は絞らなきゃならなくなるなぁ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月01日 02時00分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.