000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西條剛央のブログ:構造構成主義

西條剛央のブログ:構造構成主義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

西條剛央

西條剛央

2006/08/14
XML
カテゴリ:発達
実家に帰省。ゆらちゃんと1ヶ月ぶりにあったが,話に聞いていたとおりすごい成長していた。1歳3ヶ月になる。

自分に関することでいえば,大人がだいたい何をいっているのかわかるみたいで,たとえばこんなことがあった。

『ももんちゃんえーんえーん』という絵本↓を持ってきて読んでというので(言ってはないないけど)読み始める。
ももんちゃんえーんえーん

それで,ももんちゃんが泣くシーンで,「ああ,えーんえーんって泣いてる。ゆらちゃんもいっつも泣いてるもんねえ~」というと,不愉快そうな顔で僕をずっとみながら,床をバンバンと叩くのである。

おもしろいのでまた読んでるとき,泣いている絵を指して,「あ,これゆらちゃんと同じだね」というと,やはりムッとした顔をしながら,床をバンバンバンと叩く。その様子がまたなんともかわいい。

これは「泣くのは恥ずかしいこと」という価値観を共有しているということに他ならない。

今後の成長も愉しみ。



ちなみに写真で手にしているのはお経。


開くとお経がなりはじめるのでオモチャと化しているw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/22 11:37:59 PM
[発達] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X