1689361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西條剛央のブログ:構造構成主義

西條剛央のブログ:構造構成主義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

西條剛央

西條剛央

2008/05/01
XML
カテゴリ:医療・看護
ダイエットを意識して5日ぐらいで(その間一日は3リットルぐらいビールを飲んでさんざん食べたが)、3kgぐらい落ちたようだ。

で、自分なりに、ダイエットとは何かわかった気がする。

ダイエットとは「心がけ」ということなのだ。

食べたいなと思ったとき2回に1回はがまんする、カロリーの少ないもの選んで食べる、歩く機会を増やす。

そもそもビールとコーラだけで毎日2リットルは飲んでいたわけで、これをなくしただけでも十分ダイエットになる。

タイに行ったときにみんな細かったのを思い出す。ようするに、無駄に摂取していたものをなくせばいいということでもあるのだろう。



ダイエットを意識して新たにみえてくることがあったり、以前より好きなものを食べたり飲んだりすることが「贅沢」に感じられるようになったので、もうちょっと心がけを続けてみたいと思う。


大学時代は貧乏で無駄な肉がなさすぎたからそこまで戻す必要はないと思うが、あと2~3kgぐらい落としてみようかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/16 01:20:09 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X