033283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

Profile

りょうこ☆。

りょうこ☆。

November 21, 2005
XML
さっきお友達のHPを覗いたら、
『かたす』・『片付ける』どっちを使いますか?
ということについて書いてありました。そうです、今日また授業中にその話をしたのです。
『かたす』というのは関東の方言らしいですね。私は小さい頃から『かたす』という言葉を知っておりました、長野育ちなのに。幼なじみの子が『かたす』と使っていたからなんですけどね。
それにしてもこっちに住んでいる人は本当に使うんですね。ちょっとビックリした。
私はこれからも『片付ける』を使い続けるんですけどねぇ~。

シゲも映画に御出演っ!
なんでも今群馬で撮影中。モバキューに写真がアップされておりましたが、銀ブチ眼鏡しておりました。なかなか素敵っ(≧▽≦)
それも結構出演シーンが多いっ!?また楽しみが増えましたなぁ~。
最近みなさん映画へ出演が多いですな。あれっ音尾くんは・・・?まぁいっか。明後日ドラマだもんね。
リーダーはシムソンズ1日で終わったんだね。なんか学校の先生の役だったみたい。

藤村さんと嬉野さん、旅に行かてしまいました。寂しい限りです。
いつ戻ってくるか決まっていないそうですが、ご無事にお戻りください。
それにしても何処行ったんだぁ?

今日キムチ鍋を作った。でも食べなかった。明日のお夕飯になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2005 10:32:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろとねぇ~。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X