780809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆韓流♪と日々のたわごと...etc.☆

☆韓流♪と日々のたわごと...etc.☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さい-^-^☆

さい-^-^☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

2011.06.10
XML
カテゴリ:日常の出来事
昨日は、大宮ソニックシティで行われたミッチーこと及川光博のコンサートに行ってきました。

コンサートのテーマは「大人の恋」

当初は3月に開催の予定が、震災で延期になり、完売だったチケットの再販売で知人がチケットを入手することができたということでお誘いがありスマイル

彼、歌手だったのですね~~!!!!
ルックスも良いし、嫌いじゃないから、面白そうだと思い快諾^^

彼は俳優デビューが先ではなくて歌手デビューが先??

会場はほぼ満席状態だったようで、2200人の観客。

開演前には、彼の声で震災で犠牲になられた方々への黙祷の呼びかけがあり
全員、起立し黙祷を捧げる場面も。

開演すると
いきなり皆さん、スタンディングびっくり

わ~~~~気合入ってる~~~!!!

全く予習も無く、歌も知らずに参加した私達^^;

でも楽しかったですスマイル

ずっとスタンディングもまま最後まで行くのかとちょっと焦っていると(笑)
途中で休憩が入ったり、彼が座るように言ってくれたりしたのでちょっとほっとしたり(爆)

歌、ダンス、トークと楽しい3時間でした。

彼、ロッカー?
バラードもあったけど、
ノリノリの曲やギター(エレキ?)を弾くシーンや女性のダンサーも交えながら
ファンの皆さん、曲ごとの振付もしっかり覚えていて、会場が一体となり盛り上がっていました。

振付についていくのがやっとの私・・・(爆)

バンドのメンバーの紹介時にもファンはそれぞれ彼らの名前や愛称を叫び、
メンバーもそれぞれ一言コメントしたり・・・

15周年だということらしいので、ずっと同じメンバーやスタッフでやっているのかな?

トークではお父さんが学校のPTA会長で自分が生徒会長をやっていたとかいう話があり、
へ~と思ったり、
彼に興味が出てきたので(笑)プロフィール等を調べてみた(爆)

やはり彼、個性的^^;

及川光博 ウィキペディアによると

1969年10月24日生。
東京都出身のミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。
身長174cm。血液型B型。
成城学園中学校高等学校、成城大学法学部法律学科卒業。
家族は父母兄


ほ~成城なんだ!!
育ちが良いのね??
そんな物腰でもありますよね?

ライブ活動についても書かれていて

俳優業など他の仕事がどんなに多忙でも、毎年の全国ツアーは欠かさない。ライブは自らの「生き様発表会」として非常に大切にしている。

ライブでは、客席のファンに向かって、会場の一体感を高めるために非常に頻繁に呼びかけをする。会場の前方、中央、後方、2階、3階などのパートに分けて、それぞれの場所の観客に向かって、「前ベイベー!」、「真ん中ベイベー!」、「後ろベイベー!」、「2階ベイベー!」、「3階ベイベー!」などと叫び、煽る。その場所にいるファンは呼びかけに応じライブを共に盛り上げていくことが慣習となっている。

また、及川のコンセプトに感化されたファンが各々工夫を凝らしたコスプレ衣装を身に纏い、ライブ会場に現れることも多い。他にポンポンを持参するファンも多い。これはそれを持って踊ることが恒例となっている楽曲があるためである。


そうそう!!

「前ベイベー!」(ファンの方を彼はベイベーと呼んでいるらしい)
「真ん中ベイベー!」
「後ろベイベー!」
「2階ベイベー!」
「3階ベイベー!」

と呼びかけ、ファンはそれに両手を出して答える!!

時には彼が「遠隔~~」と叫び(両手を前に出して)
「心と心で抱き合う」(両手を胸の前で組む)
見たいなことを全員でやったり。

ある曲になるとファンは、色々な色のボンボンを出し、会場は一気にカラフルに。

何も知らない私達は当然持ってなくてしょんぼり

隣のファンの子に聞いたら、
今回は赤がテーマだと思い、赤のボンボンを持参。
ドラマ「相棒」で彼が好きになり、ファン歴は1年で、
今回のツアーではいろいろな会場に参加し、
ファイナルの福岡にも参加する予定と!!

別のファンの方はファン歴13年だと!!!

皆さん、凄い~~グッド

「愛と哲学の小部屋」というトークコーナーでは
彼が事前に集められたファンからの質問に答えるコーナーも。

歌の合間合間のトークでも彼の哲学?個性あふれる話などがあり、
彼の人柄、こだわり、個性、世界観が凄く感じられました。

彼、
ドラマ「相棒」での杉下右京の2代目相棒・神戸尊役で更に知名度を上げているでしょうね?

マニアック、ナスシルトという感じでもありましたが^^;
(でもファンは普通の方のようで^^;)

格好良かったので、
CDでも聞いて、次はボンボンも持って参加してみようかな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.10 15:10:49
コメント(2) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.