054570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nikotti

nikotti

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

Comments

 kei_ka@ おめでとうございます かなりお久しぶりですね~(笑) 私も人…
 ヒロキぱぱ@ もう更新しないのかなぁ。。 かなり寂しいなぁ。。 また戻ってきてく…
 nikotti@ Re:待ってました♪(10/13) ヒロキぱぱさん、お久しぶりです! >…
 nikotti@ Re[1]:久しぶりです!(10/13) kei_kaさん、お久しぶりです! >お久…
 ヒロキぱぱ@ 待ってました♪ おひさしぶりです♪ ウチも外構をわずかに…
2006.07.05
XML
カテゴリ:My Home
JIOを申込んで、本当に良かったのか?

残るは、JIOの完成検査です。

どうしても納得のいかない施工があり、Aハウスに補修をお願いしたものの
適当に、ちゃっちゃと直しただけで「補修終了してます。」
と言われた箇所。

雨樋の打ちつけ面です。

雨どいの設置は、どうしてもコーナー部分になる為、外壁のコーキングに雨樋が
打ちついています。

コーキングの上には、すでに塗装がされています。

良く見ると・・・、打ち付けている所が「えくぼ」のように埋没して
その回りの塗装も割れているのです。

私は素人なので、外壁用のコーキングに雨樋を打つ事自体
コーキング部分の破損になると思います。


Aハウスにコーキングで補修をお願いすると、
「余っている塗料を塗ります。大丈夫です。」という返事。


なんだか納得いかないまでも、補修に期待していたのですが・・・。

穴の埋没は変わらず、ちょっと塗料を塗っただけに見えました。

雨樋は、屋根から降りて来ているのですが、どうみても上の部分は
塗ってないよ・・・。


それでも、「上部もきちんとしました。」というAハウス。

これ以上の補修は、素人だけに根拠がわからないので無理・・・。

どうすればいいのか・・・??

JIOです!

完成検査が残っています!
完成検査の内容的にも、引っ掛かってくる所です!

すがる思いで、問合せます。
返事がメールで届きました。

内容を要約すると、

「JIOの完成検査の項目では、雨樋のコーキング打ち付け部分は、
コーキングの増し打ちが合格の条件です。」


!!!
我が家の施工は、確かにコーキングの増し打ちをしていません!!
塗装で誤魔化されているだけです!

おまけに、完成検査は 明日と書かれています。
先週末に、
「来週の工程をFAX下さいね。」と工務担当者に言っていたのに・・・。

私的には、Aハウスから教えてもらいたかったです。

何とか立ち会えるかな・・・??

でも、どちらにしても

JIOの完成検査で「コーキングの増し打ち」を指示してもらえることを希望します!!

JIOさん、頑張れ!!

(無理かも?(×_×;))雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.05 16:48:38
コメント(0) | コメントを書く
[My Home] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.