166717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saint5

saint5

Favorite Blog

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

私の洋楽ブログ。 NECOさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
おやじ日記 まほろばのおやじさん
宮 寿陵 Lyrics of L… 宮 寿陵さん

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 12, 2007
XML
カテゴリ:雑記

ずーっと買いそびれてた4枚のアルバムを買いました。
LP聞きすぎてプチプチノイズだらけになってしまっていたのです。
George Winstonの四季4部作です。
HMVで『期間限定販売・24ビット・デジタル・リマスタリング』の文字を見つけて単純に『買わなきゃ!』って思ってしまったのです。弱いんですよ、期間限定に(笑)。

でも、発売されたばかりだったのでCDショップに出向いて購入しました。
ここからが間抜けなところなんですが、帰ってオビを見ると『来日記念盤』の文字が・・・。
裏返すと発売日が2005年。そのうえどこにも『24ビット・デジタル・リマスタリング』の文字がない!!店員さんに『最近出たリマスタリングもの』と頼んで出してもらったので確認もせずに持ち帰っていたのです。
そこであわててSHOPに電話して『違うじゃん!』と言ったところ『確認して折り返し御連絡します』とのことだったので待つこと5分。
その回答は『リマスタリングされたものです。発売日は初回発売日になったままです。』釈然としないものの開封しちゃいました。
プチプチノイズないとそれだけでもう満足。比べるものがないのでリマスタリングかどうかは確認できませんがボクの耳には十分美しく響いてくれました。
『Longing/Love』・・・知らない人が増えてしまいましたね。未聴でしたらレンタルでもいいのでCDで聴いてください。

にほんブログ村 音楽ブログへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2007 08:30:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.