072886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

聖象

聖象

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ちまちま草子 northern-bさん

コメント新着

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2012.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
居酒屋の良さとは? 何だろうと思うのだがよく判らない。そのくせ毎晩のようにうろうろと顔を出すのはなぜだろうか? よい年をして、自分より若いオヤジさんの店に、自分より大分若い客の中にまじって、約二時間過ごす。
このごろは40代と思われるが独身らしき女性がときどき現れる。なにしろ当方はもうすぐ77歳になるわけで人畜無害だから相手も安心である。そのくせ格好つけているので相手の術策にはまり、結局経費を持つはめになる。先日などは、私256円しかないの、などと始めからこちらの金でん飲むのを公言していた。
それでも、わけも無く、経費こちら持ちで飲ませるのだから、人が良いと言うか、馬鹿というか、しようが無いことこの上ない。
先日は中国の女性と結婚して上海に住んでいる男性が、一時帰国してやってきていたが、子供がもう北京大学に進学するとのこと。だいたい混血児は優秀だというのが相場だから無理も無いが、大した者だ。母親はよほどしっかりした女性なのだろうと思われ、日本に来ることは無いようで、年に二回ほど亭主が帰国するだけである。こうなるともう女性の引力の凄さに唖然とするばかり。
今日は月曜で定休日のため小生は休肝日である。ところがやってないとなにか寂しいのである。ほんとにしょうがないと思う。
先日この店のオヤジさんが胸にカテーテルを入れる手術をして、1週間ほど店を休んだが、このときは往生した。平素はあまり行かない店に何軒か行ったのだが、やはり満足には程遠い。なぜだか判らないが、しょうがない話だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.05 17:13:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.