014042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

彩漣的香港生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

彩漣

彩漣

お気に入りブログ

hitman's香港@楽天 hitman(楽天)さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…

フリーページ

May 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から雨が激しく降っていた。
当然、景色は見えない。
雷がドカーンと落ちている。

雷嫌いの私としては、光っているのを見るだけでも嫌なのに、容赦ない落雷。朝ごはんを作りながら、うんざりしてしまった。
朝のニュースでは紅色暴雨になっていた。激しい雨と落雷。
春にはよくある天気らしいが、初めての体験だったのでびっくりした。
そして7時20分、とうとうテレビ上部のマークが黒色に変わった。これが出ると、会社や学校が休みになるらしい。解除の時間によっては、1日休みになったりする。
30分くらいでこれは解除になったので、あまり影響はなかったけれど。

この雨のせいで、今日のサッカーは中止。
午後の予定がすべてキャンセルになってしまった。

お昼に尖沙咀にある「とん吉」で味噌カツを食べた。
香港人は生キャベツを食べないようだけど、私はおかわりしてしまった。味噌とキャベツ、合うのになぁ・・・。

そして午後はDVDを見るはずが、私は昼寝してしまった。
雨はすっかり上がって、晴れ間がのぞいていた。

夕方、主人と2人で銅鑼湾のそごうに行った。
日本の漫画はここが一番揃っている。
数冊買って食事へ。
迷ったあげくに、ラーメン横丁へ行った。
何件か言ったことがあったけど、今日は前から気になっていた「福福のれん」へ。
福福ラーメンを注文。細麺と太麺を選べたので、1杯ずつにした。
味は、背油チャッチャ系のトンコツ。少し醤油が入っているのか?でも、日本のラーメンという感じで美味しかった。
煮卵は半熟で美味しかったなぁ。チャーシューはいただけなかったけど。
福福のれん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2004 11:18:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X