014040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

彩漣的香港生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

彩漣

彩漣

お気に入りブログ

hitman's香港@楽天 hitman(楽天)さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…

フリーページ

Sep 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日目の朝。友人は自分で朝ごはんを食べると言ってたので、私は従姉妹達の元へ。
朝ごはんはやっぱりお粥!ってことで、お粥屋さんへ。
今日の予定ではお昼が早いから、あんまり食べ過ぎないようにね~。

お店を後にして、今日最初の目的地のペニンシュラへ。
そこで友人と待ち合わせ。
その友人、ココへ来るまでに大変な目にあったというので話しを聞いてみると、どうやら警察官にナンパされたようで・・・。
友人がご飯を食べようと思ってお店の前で食べたいものをメモっていたら、警察官に話しかけられたらしく、彼女に代わって注文してくれたらしい。その時はそのままお店で食事をしたらしいんだけれど、店を出たらまだ警官がいたようで、何処から来たの?どれくらいいるの?部屋番号は?携帯番号は?今日これから何処にいくの?等と聞かれたらしい。
適当に答えたらしいけど、びっくりしたー!と興奮気味。
2人組みの警察官で、ちゃんと証明書も見せたらしいから偽者ではないと思うけど、びっくりするよな~。仕舞いには、その警官は、自分の携帯番号を置いていったとさ。かけないよ~。

従姉妹達が印鑑を作りたいというので、定番であるTANGSを訪れたのでした。
ココは以前(5月)に行った事があったからか、お店の方に顔を覚えられてた(汗)

石を丹念に選んで注文。翌日の午後に出来るとの事。
友人は結婚したら、実印作りに来よう~と今回は見送り。

その足で、映月楼で飲茶!
ワゴン式の飲茶屋さんが無くなってる今、結構重要なお店になってるなぁ・・・。本当はオーダーシートの方が、作りたての物がたべられるんだけど、初めて食べる人たちにとって、蒸篭の中を見ながら選んだ方が楽しいんだよね。

早い時間のせいもあって中は空き空き、ワゴンも少々。
食べてるうちに、人と共に増えていったけれど。

腹ごしらえの後は、スターフェリーに乗って中環へ。
そこからヒルサイドエスカレーターで少し上り、上環までひたすら歩き。。。。文武廟を見学したりキャットストリートも見学。そのまま下っていって、トラムで銅鑼湾へ。
タイムズスクエアで買い物をして、再び中環へ。
日も暮れて来たので、オープントップバスに乗りピークトラム駅へ。そこからピークトラムで山頂へ。
ちょっとガスってたけれど、なかなか良い夜景でした。
その時の写真がトップに張ってあります。

帰りはトラムが混み混みだったから、ミニバスに乗って中環まで一気に下ってみたら、降りた時皆フラフラ・・・。
もうちょっと減速してからカーブは曲がってくださ~い。

MTRに乗って佐敦へ。BPホテルの下にあるお店で海鮮の夕ご飯。20cmのシャコを見て、蝦かと思ってた従姉妹達。蒸し魚のタレがお気に召した友人。前日より値段も量もアップして、お腹いっぱい。満足満足。

そこから男人街と呼ばれる廟街へ腹ごなしに歩いて行って、お店の人と交渉しつつ、2つで160ドルって言われたバッグを100ドルに値切って買ったもんだから、従姉妹は大喜び!
よかったね。ちゃんと使うかしら??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 10, 2012 02:29:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X