2638882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2017.01.23
XML
カテゴリ:日記
インターネット・・・・・・

今では、電気や水道と同じレベルでの生活必需品と化した感があります。
若い方などはスマホとかパソコンがネットにつながっているのが当たり前で
繋がっていない世界など想像もできないかもしれません。

私は電話回線を使ってパソコン通信をやっていた世代なので
この辺の感覚は非常にシビアです。
昔は、市内にアクセスポイントがなくて、汗をかきながら市外のアクセスポイントに電話をかけてました。
巨額の電話代がくるといけないので、接続しても、必要な情報をダウンロードしたらすぐに切断。
なので、ネット接続なんて秒単位の勝負です。
テレホーダイなんてサービスができたときには神に見えましたね。(笑)。

さて、そんな社会のインフラと化したインターネットですが
我が家では少々弊害も起こり始めております。

一番の問題は動画サイト。
子供たちが動画サイトに夢中になっていて、歯止めが効かないのです。
また、WEBページも問題です。
検索した履歴をサイトが覚えているので、これでもかという位
気になるページや商品を勝手に紹介してきます。
気がつけば意味のない事を何時間もやっていたなんて珍しい事ではありません。

インターネットは便利なインフラですが
凶悪な時間泥棒でもあるのです。

なので、我が家ではネット使用にルールをつくる事にしました。

具体的には夜間はインターネット禁止にします。


で、手っ取り早くこんなのを購入しました。



コンセントに差し込むタイプのプログラムタイマーです。
これで、夜になるとルーターの電源を強制的に切ります。

我が家のほとんどの端末はWiFiでつながっているので
ルーターさえ切ればネットに接続できません。
自動でできるから便利っすよ。
もちろん、朝になれば自動で電源が入るので普通通り使えるようになります。

やっぱり、夜は
おしゃべりしたり、本を読んだり、趣味の事をしたり
ゆっくり風呂に入ったり、酒飲んだり(笑)
するべきなのでは?


時間泥棒に取られた貴重な時間を取り返します。

(^O^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.23 18:01:46
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.