2636832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2017.10.16
XML
カテゴリ:子育て日記
日曜日は娘の誕生日会を行いました。

まぁ、なんというか、昔は素直な娘だったんだけど
年頃になると昔のようにはいかないというか・・・・
難しい年頃だねぇ・・・・・

と、言うわけで誕生日プレゼントを選ぼうにも
何が欲しいかわからない。

本人も言わない・・・・・

おまけに、娘は平均的な同じ齢の子と較べても嗜好がかなり違って思えるので
世間一般論は通用しないというか・・・・・

(´ヘ`;)ウーム…


ってな、訳で、何を買って良いのかわからないので

私の欲しい物をプレゼントする事にしました。(笑)



●プレゼントその1 飛び猫カレンダー





これは一目惚れしたカレンダー。
猫のジャンプの瞬間の写真ばかりなのだ。
最近、猫流行りというか、多くの猫カレンダーがあるのだが
わざとらしい演出のものが多い。私的にはちょっとしっくりこないのだ。
でも、この飛び猫はすばらしい。
ジャンプ中の猫の顎の下を見られるというのはなかなかないよ。


●プレゼントその2 宇宙兄弟全巻セット





宇宙を目指す兄弟の物語の漫画。
個人的にかなりツボにハマっている。
基本的に宇宙が舞台の近未来のSF作品ではあるのだが
生きるために大切な言葉が随所に散りばめられいる
悩んだ時や困った時に助けてくれたり力をくれたりするような本。
まさに言霊と言ってもいいかもしれない。



●プレゼントその3 LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット





玩具の顕微鏡に近いかもしれないが
ろうと、ビーカー、スライドガラスなどの実験器具が最初から付属して
クマムシを観察するのに特化した内容となっている。
これで地球最強の生物を観察する事ができるのだ。

地球最強の生物って見たことありますか?
虎でもライオンでもワニでもありません。
絶対零度から摂氏150度の温度で生き、真空中でも人間が即死するような放射線でも死なない。
実際に宇宙空間でも死なない生物。それがクマムシなのです。



●プレゼントその4 素数ものさし





ただの竹のものさしに見えるが、なんと目盛りが素数しかないという
実に不便極まりない物である。
この物差し、京都大学の不便益システム研究所というところで考えられたもので
京都大学にしか売っていないという実は激レア品。

不便益システム研究所では、不便は人を幸せにするというコンセプトで研究を行っているところで
私は常々、道具や科学が進歩しても人はあんまり幸せになってないよねぇと、
思っていたのでこの考え方は実に賛同させられる。

以下、日経新聞の記事




いやぁ、こんなものさしワクワクしますねぇ。


ってな訳で娘は喜んでくれたのだろうか?
よくわからん。

(・_・?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.16 14:52:39
コメント(2) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.