2631680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2019.09.28
XML
カテゴリ:日記
アメリカ・ニューヨークの国連本部で開かれた「気候行動サミット」で
地球温暖化対策を訴えているスウェーデンの16才の少女が
世界各国の首脳陣を叱責するというスピーチが行われました。
ニュース等で報道されたのでご存知の方も多いと思います。

まぁ、予想どおり大抵のメディアはこの少女の主張に賛同して
経済しか見ない各国首脳人を批判ししてこの少女を擁護してました。

・・・・・・・・

まぁ、予想通りというか、当たり前の現象が起こっただけのようですが
ワタシ個人的には、ものすごい胡散臭さ
を感じましたねぇ。


ワタシはというと、どちらかというと地球温暖化懐疑派です。

理由は多々あります。

日本の夏が暑いのは間違いないですが
日本の夏が暑いからと言って、地球全体が熱くなってるとはとても思えないからです。
今年の夏も暑かったのですが、最高気温は沖縄よりも東京の方が高いし
ヨーロッパや米国の都市なんかは暑いどころか長袖が必要なくらい涼しい。
日本が暑いのは単に気候が移動しているのが理由です。


またよく見る地球温暖化の新聞記事には
ペンギンが氷の上ではなく岩の上に居るような写真を出して
地球温暖化で南極の氷が溶けているみたな事を書いてます。


でも、ちょっとまってください。
上の画像は、南極の普通の写真です。温暖化は関係ありません。
そもそもペンギンの住んでるような南極の縁の部分は
夏は気温が0度を超え氷は部分的に溶けます。温暖化は関係ありません。
下の画像は日本の昭和基地の夏の画像です。
これが普通です。


そんな温暖化とは関係のない写真を持ち出して
氷が溶けてるとか言うのは詐欺のようなものではありませんか?


それに仮に温暖化が本当だとしても
温暖化によって地球全体の気温が上がれば、海水の蒸発量が増えて
南極に降り注ぐ雪の量が増え、氷の量が増える事は科学的に証明済みです。
科学的に南極の氷が溶けて減る事はないのです。


また、北極の氷が溶けて海水面が上昇するとか言ってますが
これもおかしい。
小学校か中学校の理科で実験したの覚えてませんか?
アルキメデスの法則と言って、水に浮かべた氷が溶けても水面は上がりません。



・・・・・

と、まぁ、例をあげるとキリがないのですが
ちょっと考えるとわかるような嘘がてんこ盛りなのです。

こんな事ばかりあるので
地球温暖化って本当か?
などと思ってしまうのです。

先日の国連の少女のスピーチにしても、具体的な話はほとんどなく
感情的にヒステリックにキツい言葉を叫ぶばかりでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このような世界各国の首脳が集まる場所で少女がスピーチしたというと
湾岸戦争を思い出します。
日本では小泉純一郎総理の頃だったと思いますが
イラクのフセイン大統領がクエートへ軍事侵略しました。
その際に、当時15才の少女が議会で涙ながらにイラク軍の暴挙を語りました。

その当時、米国国民の8割は戦争に反対だったのに、このスピーチ後に
米国国民の8割が戦争に賛成して湾岸戦争が起こったのです。
湾岸戦争の是非は置いといて、一人の少女の涙とスピーチが戦争を起こしました。
・・・・・
後日談ですが、湾岸戦争が終わってその後の調査で
この少女のスピーチ内容はまったくのデタラメだった事がわかっています。
ほとんど報道されていませんけど。

ってな、訳でワタシ的には少女の涙の裏には
ドロドロとした得体のしれないものが蠢いているようにしか思えないのであります。
少女を使って感情的に世論誘導しようとしている大人の存在を感じるし
地球温暖化がさらに胡散臭く感じたのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.28 14:22:03
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.