2639016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2021.03.03
XML
カテゴリ:日記
前回からの続きです。

日夜、西洋アサガオ(ノアサガオ)の戦いに明け暮れているワタシでありましたが
今回軍備の増強が行われました。

これがこれ三角ホーです。


一見、鍬のような形状なのですがヘッドが違います。


これ、ちょっとヤバくないですか?
イメージとしては棒の先に出刃包丁が2本付いてる感じです。
どことなく帝国軍のスター・デストロイヤーを思い浮かべます。(笑)


愛用のねじり鎌と比較してもこれだけ違います。
駆逐艦と戦艦ほどの圧倒的な戦力差であります。
(^o^)

ただ、こんな物を持って外をうろついたら銃刀法違反で逮捕される事間違いなしです。
ヒットすれば熊でも倒せそうなレベルです。
もし我が家に不法侵入しようと計画されている方がいらっしゃいましたら
ご注意下さい。洒落になりません。(笑)


さて・・・・・・・・
我が家の庭は西洋アサガオ(ノアサガオ)の匍匐茎(地下茎)が縦横無尽に走り回り
絨毯と化しており地面の土すら見えない状態です。
今回はこれを殲滅します。


使い方は三角ホーを横向きにしてねじり鎌のように使います。
土に食い込み根や地下茎を切断しながら掘り起こします。
根性のある太い根などは三角ホーを鍬のようにぶっ刺し切断しながら掘り起します。


いやあ、これはスゴイ。
いままで苦労していたのが嘘のように地下茎や根を掘り起こせます。
なんか芋掘りしているみたいで楽しいほど・・・・
(^o^)



あっという間にこんな感じ。

その後は、地下茎の山ができた。



こんな太い根でも一撃で掘り起こせます。

前回、植物の恐ろしさと人間の無力さを噛みしめるたワタシであったが
人間もなかなかやるもんだと再認識したのでありました。

なんか庭に畑を作りたくなってきた(笑)
(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.03 17:11:26
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.