2637678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2021.10.18
XML
カテゴリ:子育て日記
土曜日は久しぶりに砥部動物園に行ってきました。
と、言っても普通の動物園ではありません。
夜の動物園です。



これはドリームナイト・アット・ザ・ズーと呼ばれていて
1996年にオランダのロッテルダム動物園が癌を患った子どもたちとその家族を招待した事からはじまり
今では世界的な広がりをみせているイベントです。

動物園って基本的に夜はやってないですよね。
でも、夜になると活発になる動物も多いし夜でないと見られない生態もあります。
なかなかに興味あるイベントなのでした。



入園してすぐに日が暮れて動物園は闇に包まれます。

昼間では見られない幻想的な光景です。


写真ではカメラの自動補正が入っているので明るそうな気がしますが
実際はかなりの闇です。
(動物を驚かせるのでカメラのフラッシュは禁止です。)


真夜中の動物園という歌があります。
(中島みゆきさんじゃなくて、宮川彬良さんの方です)

暗くて何にも見えないが、何か動いている、何か声がする
唸り声、目が光る、なんだろうまた吠えた。

なーんて、歌詞がもうドぴったりなのです。

昼間の動物園はだらだらしている動物を安全な場所から眺めるという感じですが
夜の動物園は暗くてよく見えません。しかし、どこからともなく
大声で吠える声が聞こえたり突然視界に現れたりします。
動きも昼間より俊敏な動物も多いです。
なんというか、動物に対して本能的に命の危険を感じるような感じでしょうか?

真っ暗な水中から突然浮上するようなカバ
暗闇で雄叫びをあげるトラ
突然舞い上がる大鷲。
動物の姿は見にくいのですが、逆に動物の存在をまざまざと感じるのです。

もし、山中で1人でテントでキャンプしている時に
あのトラの雄叫びを聞いたら死を覚悟して遺書でも書くかもしれません。
(^^;)


昼間活動的な動物、猿なんかは
夜はおやすみのようで、ほとんど動きませんね。
もう勘弁してくれよぉ・・・・なんて顔でこちらを見てました。(笑)

ってな、感じでなかなかにエキサイティングなイベントでした。
関係者の皆様、大変貴重な体験をありがとうございました。
また、機会があれば参加したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.18 15:56:56
コメント(0) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.