|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のスゴウは朝から曇り空で肌寒かった。
昨日、一番になった「32号車」は、結局2番に落ちた様だ。スーパーラップで赤旗、後回しになった間に給油をした事が原因らしい。◯と△が規則を理解していないらしい。正式通知は深夜に出た様だ。○は御小言をもらった様だ。正式通知(予選結果)に記載されていた。 昨日に引き続き最終コーナー近くのポストでフラッグ担当だった。「GT」はフラッグの方が面白いのだ。決勝レースは、「インテ東北」、「アルテッツア」、「ポルシェ」と続き、メインの「GT」は午後2時10分頃スタートした。ところが、トップが11周に入った頃「16P」付近で、「87号車」がクラッシュ&火災でレースは赤旗一時中断した。スカパーの映像では激しく燃えていた。ストレート方向を見ると、黒煙が上がっていた。ドライバーは無事の様だったが、「16P」のオフィシャルが煙を吸って医務室へ運ばれた様だ。ガードレールにはタイヤが挟まっていた。 回収&清掃後、残り68周の「2パート目」のレースが始まった。中盤を過ぎた頃、今度は「18号車」と「100号車」のNSX同士で接触し両方がコースアウト、「18号車」はリアウイングを落として再スタート出来たが、「100号車」はストップでリタイヤだった。しばらくして、ポスト脇に「100号車」のドライバー(外人さん)が、「トボトボ」とやって来て 「ピットに戻りたい」と言って来たのだが、「自分で歩いて戻ってくれと」身振り手振りで対応した。肩を落としながら「やぶ」の中に消えていった。 あと1周になった頃、今度は「35号車」がコースアウト。隣のポスト前のスポンジ&タイヤバリアに当りながらもコースに戻って行った。 赤旗中断で約1時間遅れで終わったが、帰宅は午後10時30分になった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|